シュガークラフト

中日新聞西濃版

 今日記事が載っていた。ちゃんとシュガークラフトと書いてもらえたし、砂糖の芸術というタイトルもつけてもらえて、まあそれは満足。

05-12-09_23-32.jpg

 私の名前や年齢もばっちり合ってるし。3年連続12月に新聞に載せてもらっているけど、1歳ずつ年が増えたなーって。

 会場は主催者の方が、個人的に建てた私設サロンで、その趣旨等も事細かに伝えていたので、それも盛り込んであって、いい感じなんだけど、いくつか誤りが・・。

 まず会場名が違うの。垂井ではちょっと有名な場所なのに・・。あんなに話して、展示会案内も持っていっていたし、メモもとっていたのに、どうして間違えるかなーって。細かいことを言えばあれこれ違う部分もあって、主催者の方の意図とは違う内容になってたり。

 新聞記者へってこんなに伝わりにくいものなのかな?それとも私が相性が悪いのかな。過去に雑誌等で紹介してもらった時は、これだけの取材で大丈夫?って思うのに、すごく上手な文章で書いてもらえたんだけど。雑誌みたいに校正もできないからどうしようもできないんだけど、新聞に載るのはやっぱり怖い。シュガーを広めたくて、展示等の活動もしているけど、なんだか違う風に伝わりそう。今後は新聞取材を断ってしまうかも。

 2年前の岐阜新聞の時の問い合わせは1件。でも来てはもらえず。1年前の岐阜新聞&中日新聞は実際の反響はわからないけど、シュガーが伝わってないので、期待できず。そして今年はすでに何件か問い合わせがあったとのこと。それはすごい進歩だなって思うからうれしいな。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5