名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

シュガーアートコンペティション名古屋ランチ情報

 来週末に開かれるシュガーアートコンペティション。出品するのって、産み出すのってほんと大変。学生時代のテスト前みたい。今日も明日もそのことばかり考えて楽しめない1日になってしまうって、よく思ったけど、まさにそんな感じ。でも今は子供中心の生活なので、毎日夕方プールしたり、最近涼しい日とかあるから公園いったり、何かと楽しんでる1日なんだけど、その分進まずみたいな・・。まあそれはいいとして、せっかく名古屋で開催されるんだから名古屋も楽しんでもらえたらと思ってランチ情報。

 名古屋駅近くだし、周りにいろいろあるでしょって思われると思うけど、オフィス街というか住宅街というかというエリアで、静かだし人通りも少なくてあまり何もない・・。だから1時間くらいでランチして戻ってこよって思うと、知らないと行けないかも。

 名古屋駅直結のタワーズや高島屋にはたくさんお店もあるけど、夏休みだし、土日だし、お祭りもあるとのことで、混雑していると思う。そして何より会場からタワーズの12階のレストラン街とかまで歩くと15分くらいかかって結構遠いので注意。

 大きな道路を挟んで、ルーセントタワーにもお店がいろいろあって、こちらは近いけど土日の混み具合がわからず。味噌煮込みの山本屋本店があるので、興味のある方はぜひぜひ。


より大きな地図で 名古屋駅ランチ情報 を表示

 マップを作ってみた。会場近くは道がナナメになっているので、結構迷いやすいので注意。地図上のマークをクリックするとお店名とか私が書き込んだ情報が見れるよ。縮尺もプラスマイナスで変えれるし、名古屋駅からのルートを見たり参考にしてね。名古屋駅ランチ情報をクリックすると、グーグルマップが開くので、印刷も可能。
 
 私が紹介するお店は、こんないい方するとお店の人に失礼だけど、名古屋に来たらぜひここに行って!!っていうお店でも名古屋名物があるお店でもなく、会場近くでゆっくりランチが食べられて、1000円以下のお店。

 まず時間がない人&一人でお店は入りづらい人向けが、ドトール。会場とルーセントの間の大通り沿い。ちょっと奥張っているけど、塾の名進研の看板でわかるはず。2日目はデモを2つ続けて受けるので1時間しかあきがないし、実際にはもっと時間がないと思うからここだなって。

 会場から一番近くてオススメなのがルピナス。ブログにも何度も登場。ランチの記事のダイアりー。私が結婚式の2次会したり、貸し切りで同窓会したりお世話になっているお店。ただ日曜日は定休。オフィス街なのでね。土曜日も貸し切りでお休みだったりするし、来週電話してやっているか聞いてみる予定。また追記しておくね。追記:土曜日ランチ営業とのこと。

 VIA141というエリア。何軒かお店が並んでいるんだけど、こちらも日曜定休多し。でもファインダイニングテイスト6というお店は年中無休で営業。以前行ったダイアリー。ルピナスからもすぐなので、ルピナスが混んでいたりしたらこっちへ移動もオススメ。

 あとは会場から徒歩10分はかかるけど、バタフライカフェ。内容がよかったので、こちらはおまけで。以前行った日のダイアリー

 どのお店も夜打ち上げ女子会にもオススメだよ。あとおまけで和さびって居酒屋と、ホームメイド協会名古屋校と、地下1階にサイゼリアのある松岡ビルをチェックしておいたので、ぜひぜひ参考に。ほんと迷いやすいので地図を印刷していくのがオススメ。
 もし私とランチしたい、お茶したいなんて方いらしたらぜひ連絡してね。こちら

 こんなことしてないで作品作らなきゃー。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5