子育て1ヶ月~3ヶ月

キンモクセイを育てようその2 植樹祭

 れっくんの誕生祝いに大垣市からもらったキンモクセイ(その日のダイアリー)。あれからだんなさまにプランターに植え替えてもらって、1ヶ月ちょっと。毎日お水をあげて、なんとか枯らさずにお世話することができた。

 そしてだんなさまの実家に植えてもらうことに。だんなさまのお父さんは、剪定(植木のお手入れ)等も詳しいので、丁寧に植えてもらえた。穴掘って埋めればいいのかと思っていたけど、植え方っていうのがあるみたい。あとはすべておまかせ。そしてれっくんと記念撮影。れっくんの足がちょっと土に埋まっちゃった。

06-10-16_01-11~00~00.jpg

 この写真、デジカメで撮ったものをパソコンの画面上に表示して、それを携帯カメラで撮ったので、れっくん白光り・・。今はれっくんよりキンモクセイが低いけど、抜かしていくんだろうな。最初は苗木なんてもらっても困るわーって思ったけど、こうやって植えることができると、成長が楽しみ。来年の今頃には、いい香りのお花がいっぱい咲いてるといいなー。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5