さよなら岐阜子連れランチレポート

ご当地ブログが流行ったときに、ギフログというブログサービスを使い始めた。その日のダイアリー。岐阜に特化しているので、ランチレポをまとめてみた。沖縄のてぃーだブログがとても流行っていたので、これからはご当地ブログの時代かなと思ったけど、いろいろ難しいのか、私が岐阜から愛知への引っ越し前後に、岐阜ログのブログサービス自体が廃止に・・。

ブログを丸々コピーすることもできるけど、当時はあまり選択肢がなく、美濃エリアのご当地ブログに移転。それがみのっちというブログサービス。

岐阜子連れランチレポート(4月30日まで)

私自身が岐阜から引っ越しをしたのもあり、そのまま放置すること6年ほど。最近になって、みのっちがサービス終了のメールが届き、懐かしいブログがあったなーって思い出し、改めて見てみたら、いろいろ懐かしい。やっぱり記録は大事だわって思ったり。

それにしてもご当地ブログって運営がなかなか難しいのね。沖縄のてぃーだはまだまだ健在だけど、みのっちも更新されているブログ少ないし、閉鎖のお知らせはメールでだけなのか、サイト上では何の案内もなく。その更新すらもできない状態なのかな。

岐阜ログはすごく検索にひっかかりやすく、「岐阜 子連れ ランチ」で検索したり「岐阜 座敷 ランチ」で検索すると、私のブログがひっかかって、自分でこれじゃない情報が欲しいって思ったり、周りからもよく見かけると言われたり。そういう点はすごくよかったけど。

また別のブログにコピーすることもできるし、今度は飛騨のご当地ブログへの移転をするめられたけど、岐阜の内容をこれ以上更新することはできないし、このブログと重複しているので潮時ということで、このまま消失させることに。

懐かしい写真。れっくんinスリング。そして場所は垂井のグルマン。

ちょうどスリングが流行っていたころだったけど、今ってスリング見かけないね。もうないのかと思ったら、進化していた。使いやすそう。

by カエレバ

大垣のクローバーコーヒーのボールプール。去年末に閉店してしまったけど、前を通る度に懐かしいなって思う。それにしてもまあよくランチとか行ったわって思う。子供が小さいときの方が活動的だったと思う今日このごろ・・。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス