パソコンのコト

デルのパソコン到着!

 購入したデルのパソコンが到着。製造後、海外からの国際輸送を経て到着。自分仕様に受注生産してくれるので、家電屋の倉庫に積んである在庫とは違って、なんだか新鮮な感じ。

06-02-17_00-01.jpg
 
 箱に入った状態だと重いしでかい!とりあえず積んだまま・・。週末にでもセットする予定。

 それで、私のパソコンのデータを整理中。ネットのお気に入り登録とか、ホームページデータとか、結構いっぱい。この移動によって、パスワードとかわからなくなってしまうものもありそう。重要なものはただ1つだけ、去年の5月まで使っていた、Sugar Heartのサイトの転送パスワードがわからない。全ページ「移転しました」ってなっているだけだけど、2度と触れないかも。まあいいかな。

 今のパソコンは、まだ使えると思っていたものの、最近非常にやばい感じ。ネットは40分連続で使うと、接続不能になるので、再起動が必要。あと1ページ見たら寝ようと思ったのにって思っても、再起動しない限り無理。1日に何時間もネットを使っている私としては、1日に何回再起動していることやら。

 フリーズは1日1回以上。突然止まる。他にもハードがガリガリ言い出して動かなくなったり。電源を切るしかないし。その後はスキャンディスクになって、立ち上がりがとても遅い。

06-02-16_16-44.jpg

 この画面、今日は2回も見ちゃった。ほんと壊れそう。「もうぉ!!」ってパソコンに怒りながらやっているものの、再起動中に、お茶を入れたり、お菓子を取りにいったり、掃除をしたり、これに関しては意外と気が長い私。そこまでしてもパソコンをやりたい一種の中毒?!

 でも新しいパソコンの登場により、この状況から抜け出せるかと思うとうれしいな。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5