パソコンのコト

いつ壊れてもおかしくないパソコン

 私が使っているパソコンは6年前くらいに購入。2年ほど前から壊れそう・・。でもまだ使えるし、高いしと思って使っている。毎日再起動を何回もしないといけないくらい、フリーズするし、電源をいきなり切ることも。ハードディスクから「ギー、ガリガリガリギー」なんて音が出る時もある。

 パソコン雑誌に「ハードから音がしたら、2度と立ち上がらないと思え」と書いてあった。もしかしたらそのまま粗大ゴミになってしまう事があるかも・・・。恐ろしい。ホームページはバックアップをとらなくても、ホームページから直接ダウンロードできるので、別に心配いらないんだけど、アップしていない画像等はダメになってしまうので、バックアップは絶対必要。そう思いつつ、最後にバックアップをとったのはいつのことやら。

 今度パソコンを買うときは、デルにしようかなと相談中。私が使うのは「ホームページビルダー」「フォトショップ」「エクセル」「ネットとメール」だけでいいので、それだけが使えるので、安いのが欲しい!なんて思ったけど、そういった基準で選ぶ訳ではないし、だんなさまはせっかくならとなんだかんだと・・・。機械音痴な私には、何で必要なのかわからない。普段からだんなさまが買うパソコン周辺グッズは、必要な訳?って疑問に思う物の、その後は便利に使っていたりする。どこまでが便利で、どこまでがこだわりなのかわからないところが難しい・・。

 安いパソコンがいいと言いつつ・・。 エプソンダイレクトから発売されたDISNEYキャラクターのパソコンも欲しいなって思ったり。

こんな感じでかわいいの。

 9種類イラストがあるんだけど、もう3種類が完売。いいデザインから売り切れてしまうのね。ただ外見はかわいいんだけど、中身はそんなにディズニーディズニーしていない。壁紙やスクリーンセーバー等がディズニーだけど、そんなのいくらでもダウンロードできるし。電源ボタンがミッキー型とかだったらいいんだけど、そこまでは無理なのかな。わざわざキャラ分高い値段を出して、誰かに見せるわけでも、持ち歩くわけでもないのにもったいないよね。カフェとかに持っていって、開いていたらお洒落だけど、大垣でやってもさえないし・・。

 そんな事を言っていると、なかなか買えなくて、いつ壊れてもおかしくないパソコンをだましだまし使う今日このごろ・・。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5