横浜ロイヤルウィングディナークルーズ

 あっという間に1週間経過しちゃうし。書くこといっぱいあるので、古いものからと思ったらえらい古いんだけど夏の旅行の続きから。カップヌードルミュージアムへ行ったときの続き。7月末の話・・。

 JALのマイルをJALカードでためていて、グアム×4人分たまったので、行けたらグアムと思ったけどチケット取れずで横浜。マイルの期限もあるので、マイルを使って泊まれるホテルにしようと思いホテルJALシティ関内 横浜へ。中華街が近いので夕食は中華街でもって思ったけど、たまたまホテルのプランの中に、ロイヤルウィングのディナークルーズ付きがあったので、それにしてマイルで支払い。

DSC_4516

 去年の夏、れっくんと私だけランチクルーズに行って(その日のダイアリー)れっくんがみくちゃんとも行きたいってずっと言っていたので。琵琶湖のミシガンより内装が豪華な感じでとてもよかった。中華料理のビュッフェもおいしかった。

DSC_4518

 ベイブリッジを通過するところをデッキから見学。子供にはバルーンアートやマジックも見せてもらえて、そういうちょっと非日常的なリッチな感じもうれしいわ。中華街からも歩いていける距離なのでロイヤルウィングオススメ。

 翌日チェックアウト後中華街へ。猛烈に暑いし、朝食食べたあとなのでお腹いっぱいで、歩いているだけでぐったり。ホテルがオススメしていた悟空TEA BARへ。

DSC_4520

 あっついのに八宝茶。もう何年も前、初めて飲んだ時は感動したけど、それ以降何回か購入してもなんか違って、今回は自社ブレンドってなっていたけど、やっぱりこんなものなのかなーって感じ。お湯を自分でたして何杯か楽しめるっていうのが売りのお店だけど、さすがに暑くてほかはアイス。茶葉も売っていてとても安かったので、プーアル茶やジャスミンティーなどいろいろ購入。絵本もいろいろあり暑かったので、ちょっとゆっくり。お店チェックしておいてよかったなと。真夏は中華街食べあるきも大変だわ。そしてまたテーマパークへ。続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク