子育て8歳&5歳

刈谷ハイウェイオアシス

 天気予報で週末雨っていうのをみていたのでのんびりしようと思ったら晴れだった・・。夏休みからずっと遊びすぎだったので、ゆっくりしようと思ったけど、行楽日和がもったいないので、夜にしか行ったことのない刈谷ハイウェイオアシスへ。伊勢湾岸自動車道からも一般道からも入れるよ。ゴーカートとかあっていいよって聞いていたもののどこにあるんだ?って思っていて。行こうと思った日に雨降ったりしてなかなかいけなくて。

 混んでるかなと思ってゆっくり夕方行ったら大混雑。そういえばテレビで特集をするってCMを見たばかり。それもあってすごい人だったのかも。

 少しだけ100円の乗り物があり、ゴーカートはすごく並んでいたのであきらめ。3人でメリーゴーランド。あとは無料の遊具で。

 17時までとか時間制限のある大きな大きな遊具は、すごく楽しそう。広いしあちこちに行けるので何度も見失ったわ。17時までしっかり遊んだあとは、その周りの他の遊具やアスレチックで。

DSC_4829

 人が多すぎて写真が撮れなかったけど、秋の空って感じね。真ん中下にちょっと虹がかかってきれいだった。広い芝生とか、公園も入っているなんて知らなくて、結構遊べるところなのね。せっかくだから行ったことのない下りのパーキングエリアに行ってみたら、閑散としててびっくり。お店もあまり活気なく・・。

 れっくんがいつものところがいいというので、中央に戻って大混雑の中、横綱ラーメン。みんな中央に集まってるのかも。温泉もあるけど、れっくんが一人で入れないから残念。でもご飯食べたらもう眠そうな二人。休みの日は無駄に早起きだし、走り回って遊んだのもあって、帰りの車の中で19時に寝ちゃったよ。22時とかに起きたらイヤだなーって思ったけど、そのまま朝まで寝てくれそう。

 そして明日行ったらまた祝日。とにかくお休みが待ち遠しいみくちゃんは、すごくうれしそう。運動会も行きたくないって言ってるしほんとどうしよう。祝日は前から私も欲しかったし、れっくんも作りたかったパズルを買ったので、パズル三昧の予定。

 ピースが透明のこのパズル。家を設計段階からお手洗いの窓とかに飾ったら、本物のステンドグラスみたいにならないかなーなんて考えていたけど、わざわざお手洗いにこんな大きな窓つけず・・。で買えず仕舞いだったけど、さんざん検討したので、れっくんもいつ買うの?って感じで、お店で見るたびに欲しがられやっと。

 結局縦長窓をつけたので、その前に飾りたいこのパズル。

 サイズはぴったりなんだけど、キャラの雰囲気が我が家とはあわず。まだ新しく出始めたサイズなので、今後いいのがでることを期待してとりあえずは。

 クリスマスバージョンを飾ることに。まだハロウィン前だけど、早くクリスマスツリー飾りたくなっちゃうわ。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5