オススメ品

ポット型浄水器とすごす夏

 去年の秋、ポット型の浄水器がポンパレで安かったので購入。

BWTパーフェクトウォーター

 詳しくは購入した日のダイアリー。カートリッジが1本ついていてそれを使っていたんだけど、すぐに寒くなってしまって、飲み水として使うことがなくなり、料理等に使うまでは面倒でしまいこみ、今年6月くらいに出してきて新しいカートリッジを購入。今回は詰め替え用タイプのカートリッジにに。

DSC_0607.JPG
 すでに中身の入った詰め替えできるタイプのカートリッジに、袋入りの詰め替え粉が3袋。ブリタなど他のメーカーの浄水器とも互換性があって使うことができ、ブリタには詰め替え用がないみたいで、デカデカとブリタにもって書いてあって、一瞬私ブリタの買ったっけ?って思ったほど。

 210回または70日交換で、表示がでるけどある程度水を入れないと反応しないので表示回数は70回だったけど70日たったので、交換の表示が出たし交換。

DSC_0988.JPG
 中身はこんなの。中身を捨てて洗って新しいのを詰める。

DSC_0989.JPG
 新しいのを入れたとこ。濡れているか濡れていないかくらいの違いしかわからないけど。

 海外製だけあってサイズが大きくて冷蔵庫には入れづらいんだけど、使い慣れるとすごく便利。宅配専用のうまい水も買っているんだけど、こっちの減りが遅くなってきた。大垣はもともと水がきれいだから、あまり必要ないかもしれないけど、新居のキッチンに浄水器どうするってことで、これもあるからつけなくてもいいやって。

 蛇口から浄水がでてこれば楽だけど、カートリッジ交換するの忘れてたり、長い間浄水を使っていなかったりしたら、逆にこの水きれいないのか?って不安になりそうだし、水栓は1つで常に浄水が出てくるタイプもあるんだけど、カートリッジ高いし。冷蔵庫も買い換え予定なので今の大きな冷蔵庫だったら入ってくれないかなーと期待。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5