オススメ品

憧れのシーモンキーその後

子供の頃の憧れだったシーモンキーを育て初めて1週間ほど。最近ピントがあいづらくなってきた私でも見えるように成長。

写真にはなかなかうつらず。オレンジ色っぽい小さいの。日に日に大きくなってきて、孵化するタイミングが違ったのか、大5匹、中10匹、そしてたぶん私には見えない小さいのもいっぱいいると思う。

ミジンコを顕微鏡でみたような感じのものが肉眼で見えるみたいな。ひらひらしたヒレ?やちょっと内蔵がみえるような。ビュンビュン泳いでる。乾燥した粉?の卵から生まれてくるなんてほんと不思議。エサも1週間に1回あげるだけでいいし、飼育するにはとっても楽。気温が低いと難しいみたいで、これからの季節にはぴったりなのかも。

 

この前初めてCMをみて、子供の頃のほしかった気持ちがよみがえったわ。あかちゃんが生まれたりもするらしく、今後も楽しみ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5