子連れディズニーランド

3歳&5歳子連れディズニーランド

 過去のブログ記事も子連れで何個乗れるかとか検索してくる方も多いので、今回もどなたかと自分の参考までに。

 高校生の頃、テレビでディズニーランドのアトラクションを効率よく回る特集で、実際に何時に何を見たっていうのをやっていてそれを実践したことがあり。何かの休みで友達と平日に行って、お昼食べるお店も同じにしてがんばったけど、やっぱりその通りには回れず。そのときはこんなのテレビはテレビでやっぱり無理だなと思ったけど、それから何回も行き、どこに何があって、パレードはどこを通って、どこが混雑するかとか経験値もあがったので、子連れでも自分的にはスムーズ。あとお土産やさんも全部みたいって以前は思っていたけど、今はそれも効率よく見れるし、その分の時間も使えるようになったのもあるかな。

 そして今回初めてれっくんがお昼寝無しでがんばれた。普段の生活だったらお昼寝はほとんどしないんだけど、ディズニーの時は無駄に早起きしちゃって疲れちゃうので、朝早く目が覚めても寝ることって事前に散々言い聞かせて、少しは寝ていたので。二人ともが小学生くらいになったら、2dayで翌日シーも行けるかなと。とりあえず抱っこしたりする事がなくならないと、こっちの体力がもたいないし。

DSC_0590.JPG DSC_0591.JPG
 合間にお土産写真でも。配りやすい小分けお菓子のお土産。子供のお友達へとか、気をつかわせないものが一番だし。

 朝バズライトイヤーに乗り、カリブの海賊、ポリネシアンレストランでランチショー(70分)、パレードを見て、ファストパスでバズライトイヤーもう1回。グランドサーキットレールウェイ・シンデレラのフェアリーテイルホール(初めて)・ティーパーティー・キャッスルカルーセル・フィルハーマジック・ピーターパン。14時半になりみくちゃんお昼寝でだんなさまと車へ。れっくんと二人でオムニバスに乗り、アイス食べて休憩。ガジャットコースター(初)に乗り、お土産買ったり、パレードみたり、エッグハントしたり18時に二人をお迎えに。今回ホテルは舞浜駅横のホテル ドリームゲート舞浜にしたのでチェックイン。詳しくは後日。

DSC_0600.JPG
 れっくんはマジック大好きなので、マジックのお店に行って買ったもの。マジックボックス。順番バラバラにして箱に入れると、ちゃんとそろって出てくるなんてもの。結構大人も楽しめる。

 その後4人でファストパスでプーさんのハニーハント、エレクトリカルパレードをみて、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、花火を見てイッツアスモールワールド、この後レディガガに遭遇して、最後にジャングルクルーズで15個。前回と一緒。ゆっくりランチした分、お腹もあまり空かず、晩ご飯食べる時間が取れなかったから、おやつですませてホテルに戻ってから。今回はエッグハントのイベントをれっくんにさせてあげたかったので、地図をみてタマゴのオブジェ探していて、それにも時間を使ったのでまあまあかなと。

DSC_0594.JPG DSC_0599.JPG
 イースターの文具セット。中身は小さくて実用的じゃなくいらなかったけど周りのタマゴがかわいくて。お菓子が入ったもう少し大きいタイプのもあるけど、キャラがこっちの方がかわいかったので。

DSC_0592.JPG DSC_0593.JPG
 そしてファンタジアのほうきとちりとり。ほうきがホウキなのがツボだったので。そして以前も買おうか迷ったマドラー。それからミニーのお茶。

 あとボンボヤージュ(舞浜駅すぐのおみやげ屋さん)でダッフィー好きな友達へダッフィーグッズを。ディズニーシーに行かないと買えないものも多いけど、ボンボヤージュで売っている物も。あまりダッフィーに興味はないんだけど、シーに行かないと買えないダッフィーのぬいぐるみ用のポップコーンケースが欲しかったわー。小さい子が首からさげていてすごくかわいかった。シーに行くのはもう少し子供が大きくなってからかな。
 
 それとシンデレラ城横の子供服売り場でみくちゃんのスカートを。ベビー服とかいつも秋冬ものを見ていて、結構いいお値段だしあまり欲しいものないなーって思っていたけど、春夏ものは欲しいものがいっぱいだったわ。

 今回お土産は少なめ。行く前からいろいろチェックしていたけど、イースターはあまり欲しいものがないなーと。あとれっくんと一緒に買い物したので、あんまりゆっくり見れなかったのもあり。

今回の旅行まとめ
レインフォレストカフェのジャングル探検
車でも便利・ドリームゲート舞浜
3歳&5歳子連れディズニーランド
ミッキー&ミニー・リロ&スティッチとランチ
ポリネシアンレストランを予約
夢の国でレディーガガに会ったよ

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5