コストコで買ったものその1 日用品

 コストコ幕張店は2フロア。入り口が2階で、1階に降りたら2階にはあがれない構造。ものすごーくおおきなカートを持っておかいもの。このカート、無駄に大きくて邪魔だけど、大きいゆえつい買いすぎてしまうところを狙われているだけあって、ついついいっぱい買っちゃうの・・。そしてカートは売り場には置いて無くて、駐車場にしかないので、持って降りてくるようにとのこと。レジを済ませた商品は、カートに乗せたまま駐車場まで持って行き、カートは駐車場においてくるし、それを次のお客さんがみずから運ぶという効率のよさ。普通のスーパーみたいに、駐車場からカートを回収する人が不要なのね。そういうコスト削減もすごかった。

 2階は家電・生活用品・キッチン雑貨・おもちゃなど。台所用洗剤もシャンプーも3、4リットルとかなんだか大きすぎて、どれも1000円越えで高いのか安いのかって値段。予想していた以上に高いのか安いのかわからなくなるわ。


 こんな感じの木のレールセットがテーブルまでついて9千円代。安いわー。だんなさまもれっくんの部屋があったら、買ってあげたかったって。

 この3階建てのおままごとのおうちなんかもすごく大きくて家具付きライトまでついて1万円しなかった。これも買いたくなっちゃった。

111126_214147.JPG
 子供用低反発枕購入。最近みくちゃんが枕まくらってうるさくて、大人用の枕して寝て、首がすごく曲がってたり。なので子供用まくら欲しいなって思っていたとこだったので。プーさんやカーズ等いろいろあるのに、れっくんはミッキー&ミニーちゃんを。「みったんプーさん」なんて言ったけど、家に帰ってきたら絶対ミッキーを選んでケンカになるなと。れっくんにカーズにしたら?って言ったけどミッキーがいいというので同じものを。ケンカにならなくて一番いいわ。1コ1198円なり。

 他に目当てのおもちゃを3つ購入。これはまた明日別記事で。

111126_214739.JPG 
 だんなさま愛用のウエーブ。20枚入りで898円。安いのか高いのかほんとわかなんないけど、その場でネットでちょっと調べたら安かったとのこと。黒くなってきても、もうちょっと使えるかななんていう貧乏性だけど、これだけあれば新しいにサクサクかえれるかな。続く。

 ディズニーランド&コストコの1泊2日旅行レポ。インデックスをつけてみたよ。

 2歳&5歳子連れディズニーランド

 東京ディズニーランド お土産編

 子連れで宿泊・ホテルスプリングス幕張

 コストコで会員登録・即日退会

 コストコで買ったものその1 日用品

 コストコで買ったものその2 食品

コストコで買ったものその3 知育絵本リープパッド

 今回も含め今までの子連れ東京ディズニーランドレポート

 今年3月に行った子連れ香港ディズニーランド個人手配記もよかったら見てね。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス