わが家のコト

ハッピーメリークリスマスイブ!

 れっくんは今日寝るとサンタさんが来ると楽しみにしているので、サンタさん歓迎パーティー。

091224_200532.JPG
 画質が低い状態で撮影しちゃたみたいで、画像が汚い。滅多に載せない料理写真なのにちょっとショック。野菜たっぷりのキッシュとパスタ。キッシュは昨日からパイを仕込んでがんばって作ったし、パスタもパスタマシーンで手作り。やっと気に入る配合が見つかった感じ。ソースも手作りよん。本当はカルボナーラも作ろうと思ったんだけど、足元でみくちゃんがギャーギャー言っていて、時間も気力もなくてね。おまけにれっくん、昼間1年半ぶりくらいに会ったKちゃんと一緒に走り回って遊んだので、疲れて寝てたし・・。

 食べ終わって片づけたところでれっくん登場。一人分だけ出してあげたら、今日はパーティーだって言ったのにさみしいって泣いた・・。なので一緒にまた食べたけど、写真も撮れず。

 で、メニュー的に足りないものが・・。チキンとケーキ!これは後日。ディズニーランドのウエスタンランドで販売されているのと同じターキー骨付きハムを購入したの。家でチキンまでは用意できなくて、いつも適当に買ってくるんだけど、それより確実においしいかなって。でも間に合わなかった・・。まあもともと週末にゆっくりと思っていたし、今日はおまけだからいいんだけど。ディズニーランドでチキンだと思って食べるとなんだか違うけど、ハムなのねって納得。

 ケーキも作る時間がなかったのでこれも週末に。去年もれっくんは眠くてグズグズだったし、今年こそきちんと写真を撮れるといいな。

091224_221451.JPG
 みくちゃんはテーブルの上の物に興味を持ちだして、つかまり立ちの準備中。ちゃんと成長していくのってすごいわ。

P1070055.jpg
 去年作ったシュガークラフトのクリスマスケーキ。まだまだきれいに我が家に展示中。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5