おいしいもの・ビタントニオプレミアムセット

サンタさんがビタントニオプレミアムセットを持ってきた!

 昨日は遅くまで昼寝しちゃったれっくんなので、なかなか眠れず。一緒に窓のカギをあけて、サンタさんの話をしながら添い寝。「サンタさんいつ来るの?」って待っている様子・・。私がすっごく眠かったけどがまん。もう寝たかなって思ったら寝たふりなんてしちゃってるし。で私に「早く寝ないとサンタさん来ないよ」だって。

091225_014320.JPG
 私が適当にラッピング。サンタさんからのお手紙付き。

 ずっと前からだんなさまがwiiが欲しいと言っていて、去年もれっくんにおばあちゃんに「wii欲しい」って言わせてたり。まだその頃はれっくんもwiiが何かわからずあまり言わなかったんだけど。最近スーパマリオが発売されて、子供も一緒にできるから買おうかなんて話もあがって、どこで買うかまでも決めたんだけど、やっぱりやめることに。

 だんなさまのiPhoneのゲームでよく遊んでいるれっくんだけど、どのアイコンが何のゲームかわかっていて、ささっと操作して遊んでてなんか怖い。試しにどれくらいできるか、プレステとかNINTENDO64(古っ)とか、触らせてみたら、うまくできなくても楽しいみたいで夢中だし。平日はやっちゃだめで「パパがお休みの日だけ」って言ったら、朝起きて「今日パパお休みじゃない」って泣くし。

 こんな状態で新しいゲームを与えたらやっぱ教育上?よくないかなって。でもちょっとその気になっちゃって「サンタさんがwii Fit(なぜかfitがつく)持ってきてくれるのー」なんて言ってて。なのでサンタさんからのお手紙に、目標達成できたら持ってきてあげるねって書いたんだけど、がんばれるといいな。

 朝起きてプレゼントを見つけた表情をビデオにでも撮ろうと、ビデオを撮りに行っている間に、先に起きていたみくちゃんがれっくんの上に乗り起こしてた・・。一応すぐに撮影開始。「れっくん、パトカー頼んだんだ」なんて急に違うこと言って焦るし。でもドーナツの型を見てテンションアップ。

091219_235422.JPG 091220_002929.JPG
 予告通り、ビタントニオプレミアムセット。プレート5組10枚。かさばりますわ・・。でもでも楽しみー。

 早速ランチにホットサンドプレートでホットサンドを。具をいろいろ用意してと思っていたけど、れっくんにせかされゆっくり準備できずまずはハムとシーチキン。

091225_110929.JPG 091225_111312.JPG
 機械上だと熱くて危ないので、お皿の上で具を乗せてもらい機械へ。張り切ってサンドウィッチ用のパンを買ったけど、8枚切りの食パンでよかったみたい。なのでパンが薄くてしっかりサンドされず焼き色も甘いし。でもおいしい!二人でいっぱい食べちゃった。

 そしてドーナツプレートで焼きドーナツ作り。

091225_202552.JPG 091225_202825.JPG
 生地を絞り出して、2分ほど待つだけでできあっがりー!

091225_203314.JPG 091225_203336.JPG
 かわいい&おいしい!ちょっと焼きすぎたくらいがおいしかった!レシピは、焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピに載っていたもので。小麦粉バージョンとホットケーキミックスバージョンが載っているけど、ホットケーキミックスバージョンに。そっちの方が、バターと砂糖の量が少なかったので。もともとミックスの中に入っているから一緒なんだけど。

 パクパク食べちゃってほんと怖いわ。じゃこと青のりのお食事ドーナツも作ろうと用意しておいたけど、また明日にすることに。しばらく砂糖とバターの消費量が増えそうだわ。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-おいしいもの・ビタントニオプレミアムセット

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5