おいしいもの・ケーキ

甘い物は別腹?!

 以前よりケーキを買って食べる機会が減った私。ランチとかいけば、デザートついてくるし、ウィルトンで生クリームケーキ見過ぎなのもあるけど、なんとなくあまり食べたくなくて。それが最近結構食べてる・・。

081204_220725.JPG
 先日名駅に行った時に買ってきたフレイバーのシフォンケーキ

081204_220835.JPG 081204_221156.JPG
 紙箱に入っているので、フタをあけてまわりをびりびりとはがすとドーンとそびえたつシフォンケーキ。ちなみにメープル味がお気に入り。結婚式の引き出物もコレにしたし、やっぱりおいしいわ。

07-03-07_23-58.jpg
 そしてこれも一緒に買ってきちゃった。ケーニヒスクローネのアルテナしっとりとしたチョコケーキに、栗やクッキー生地や濃厚チョコの層があって、いろんな食感が楽しめるの。たまに無性に食べたくなっちゃう。

07-03-05_18-53.jpg
 和風な箱に入って、ホールだけどカットしてあるので食べやすい。賞味期限も1週間ほどあるし、手みやげにオススメのケーキ。

080712_184633.JPG
 だんなさまが買ってきてくれたスィートオブオレゴンのチーズケーキ3種。プレーン・エスプレッソ、あとなんだっけ?忘れてしまったけど、プレーンが一番おいしい!

081206_212537.JPG
 それからこれもだんなさまが買ってきてくれたハーブスのケーキ。大きすぎてきれいに撮れない・・。いつもチョコバナナタルトなので、たまにはと思ってシンプルなチョコレートケーキを頼んだけど、なんだか違うチョコレートケーキだった。「チョコレートケーキ今カットしてます」って言われて、実物を見ないで買ったらしいけど、ホワイトチョコクリームって感じで私はあんまり・・。

 れっくんも甘い物は別腹って感じでいっぱい食べる今日この頃。そのうちケーキを3つ用意しないといけなくなりそうだわ。

-おいしいもの・ケーキ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5