オススメ品

スタバタンブラーデビュー

 スターバックスコーヒーのタンブラー、売っている事は知っていたし、持ち込むと20円引きも知っていたけど、ちゃんと見たことがなかった。ビジネス街のお店だったら朝とかお昼休みとか、マイタンブラーにコーヒー入れて出勤する人も多いのかな??私が名駅OLだった頃、通勤ルートになかったのが残念だわ。

 今は、れっくんが飲みたがるので、カフェでゆっくりコーヒーってなかなか無理だし、スタバに行く事を想定してから出かける事なんてほとんどなく、コーヒーの香りにつられてつい立ち寄る場合が多いから、タンブラーなんてまさに不要品。持ってでかけるのも面倒。家の目の前にでもスタバがあれば、きっとマメに通いそうだけど。

 そんな私がふとタンブラーが欲しいなーって思ったのはドルチェグストを買って、自宅でおいしいカプチーノを入れられるようになったので、それを持って出かけたくなったから。(ドルチェグストに関しては「ドルチェグストのある生活」というサイトをみてね。)お仕事行くにも持っていけば、ほっと一息できるし。そう思ってタンブラーをいろいろチェック。スタバ以外のお店でも見たりしたけど、やっぱりデザインの豊富さや値段、形状でスタバがいいなと。

 クリスマスのタンブラーの発売頃だったので、クリスマス柄のものが並んでいたんだけど、また今度にしようと思って、1週間後に見に行ったらもうすでに商品が入れ替わっていた。だんなさまも仕事中に使いたいとのことで、1個購入。私はもうすぐバレンタインものが出るから、それを待とうかななんて思って見送ったんだけど、見に行く度に、売り切れ続出にびっくり。コレクターも多く、発売日当日に売り切れるものも多いみたい。そんなに買えないものなら買っておけばよかったかと思うくらい。

 バレンタインのハート柄も欲しいんだけど、私が欲しかったのは、側面の台紙が入れ替えられて、自分の好きなようにできるクリエイトタンブラー。これもなかなか売ってなくて、ないとなると欲しい!やっと今日発見して買えた!!

071230_022243.JPG
 左はだんなさまのペンギン。そして右が私の。とりあえずお気に入りのものを入れてみた。ちょっと南国ちっくで、この真冬に合わないけど。ボケボケだけどこれが何か分かる人はかなりツウよ。正解は・・。

071230_022509.JPG
 クラブメッドのランチョンマット。一部だけ筒状だとあまりきれいじゃないかも。あークラブメッド行きたい・・。まあそれはいいとして、本当は入れたいものがあるので、それをいれてオリジナルタンブラーを作る予定。なんか楽しい。ちなみにタンブラーを買うと、ショートサイズ1杯無料。1200円くらいのものが多いので結構お値打ち。コレクターになるほどではないけど、はまってしまうかも。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5