瑞穂・本巣市ランチ

小さなイタリアンキッチン Rakka

 最近忙しくて日記さぼり気味なので今日は2本アップ。以前から気になっていたラッカ←地図へ。ランチは生パスタとオムライスが限定数しかなく、生パスタは売り切れ。なのでオムライスを。

071030_132248.JPG
 前菜がオムライスとパスタでは違うものだった。パスタにはパンも。同じでもかまわないのに違うのがうれしい。

071030_133206.JPG
 そしてオムライス。すごくきれいでおいしそうだったのに、待ちきれないれっくんにスプーンを突っ込まれ、写真撮る前に少々崩れてしまったの。なんかボケてるし。最近携帯カメラの画質が悪くなったような気がする。気のせいか、私の撮り方が悪いかだわ。

 れっくんはご飯を食べてから行ったのに、スープを飲みオムライスも食べ、Aちゃんからパスタやパンをもらって食べ、さらにくれと皿をだし・・。

071030_134859.JPG
 デザートはシフォンケーキを喜んで食べ、食後のドリンクは、お水にストローをさしてあげたら喜んで飲み、れっくんも満喫。ドリンク付きで1050円。大満足。

 ちなみにテーブルがすごく狭くて、子連れは厳しい感じ。子供用イスもないし、ベビーカーも狭いからおけないし。さらにカウンターしか空いていなかったんだけど、れっくんは私のヒザの上でOK。途中でテーブル席が空いたので移動をすすめられたものの、どっちみちヒザの上じゃないと狭いだろうし、面倒だったのでそのまま。子連れの外食って思っていたより楽な私。れっくんはよく食べる方だから、食べさせておけばおとなしいっていうのもあるかも。お店の人に「おりこうさんですねー」なんて言われて満足げな笑顔で手を振って帰ってきてた。

 いとうレディースケアクリニックの向かいなので、病院へのお見舞いついでに寄るのもオススメ。

Rakka←地図
水曜定休
岐阜県本巣市小柿1171-1
058-323-8081

-瑞穂・本巣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5