子育て4ヶ月~6ヶ月 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

子連れでクリスマス前の栄へ

 週末はだんなさまの実家へ。雪が降る前にタイヤ交換。タイヤは実家保管なので。ちなみに私の車はノーマルタイヤのまま。雪の日は引きこもりに限るね。とはいえ去年は12月に大雪だったし、いろいろ忙しくてタクシーで出かけたり、妊婦なのに人生初の雪かきしたり大変だった。今年は暖冬みたいだから平気だといいなーと思いつつ明日の天気予報に雪だるまマークが・・。まあどうにかなるかな。

 帰りにまた用事があって栄に寄り道。クリスマス前の週末の栄・・。混んでなかったらデパート業界が大問題だよね。2時間ほど時間があったので、れっくんと二人で松坂屋の子供服売り場なんて行ってみたけど、ゆっくり見る気分になれず。以前は人混み平気だったのに、最近あんまり行かなくなったからかなー。

 キルフェボンでケーキを買いたかったけど、テイクアウトも混んでるし、れっくんぐずり気味だしどうしようかなーと思ってお店のお姉さんに声をかけたら、とっても親切に対応してくれて、本当は商品受け取りを10分くらい並んで待つんだけど、外のイスで待たせてくれて、順番が来たら呼びに来てくれた。ますますキルフェボンが好きになっちゃうわ。

06-12-17_23-06.jpg

 季節のフルーツタルトとブルーベリーのタルト。箱もかわいいし、おいしい!もっといっぱい買えばよかったかななんて思いつつ、もっと食べたい!って思うのが一番おいしいのかも。

 ラシックでは、東京ディズニーリゾートのイベントで、ミッキーやミニーのショーも見ることができた。あまりにも大きな音で、寝ていたれっくんが大号泣だったので、少ししか見れなかったけど、ディズニーのクリスマス気分を味わえてよかった。

 ラシックの地下にオープンしたコーノピッツアでおやつ。

06-12-17_17-45.jpg

 コーン型のピザ生地にチーズ等の具材を入れて、回転式のオーブンで焼いてくれるもの。その場で作ってくれるから、熱々でカリッとしているし、食べやすくておいしかった。

 そのお隣のマジックアイスも購入。今流行の混ぜ混ぜアイス。トッピングを2種類選べるので、いろいろ楽しめそう。ストロベリーにチョコチップとオレオを。これもおいしかったからまた食べたいな。

 とにかくどこもすごい人で、風邪の時期にれっくんをこんなところに連れてくるべきじゃないかな?なんて思いつつ・・・。強くなれ、れっくん。

-子育て4ヶ月~6ヶ月, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5