おいしいもの

フルーツ酢にはまり中

 以前のダイアリーにも書いたけど、JR名古屋高島屋の地下にあるオークスハートでフルーツのお酢を買っている私。空きビンを持っていくと、50円だけど割引してもらえるし、ここのお酢はすごくおいしい。いろいろ試飲させてもらえるので、自分にあったものを選ぶ事もできる。

 最近はマンゴーのお酢にはまっていて、そればかり購入。とってもおいしいので1日1杯のつもりが、2杯以上飲んでしまう。飲み過ぎって事はないと思うけど、あっという間になくなってしまう・・。名古屋に行く時にしか買えないので、なくなった時ように別のお酢をスーパーで買ったりしているんだけど、たまにおいしくないものも。

 お酢を飲み始めた頃は、一番気軽だったリンゴ酢から。そしてもろみ酢。もろみ酢は飲みにくいものもあり、レモンを入れると飲みやすくなるけど、それでも飽きる。その後はぶどうやライチ等のフルーツ酢をあれこれ飲んで、いろんな味を楽しめるフルーツ酢がお気に入りに。

 ちなみにお酢を飲んで何か効果があったかといえば・・。とっても冷え性なので、足が氷の様に冷たいんだけど、お酢を飲み続けている時は、かなりマシになる。冬の長時間の外出時には足用カイロが必需品だったけど、ずっとお酢を飲んでいた冬は、足がぽかぽかとまではいかないけど、足用カイロを使わなくても過ごせる。

 先日たまたま全然知らない人のブログを読んでいたら、ネット販売しているマンゴー酢がすごくおいしかったとのこと。オークスハートの商品より、量も多く価格も安いし、気になる。しかも5本セットで買うとさらに安くなるし、プレゼントまでついてとってもお得なんだけど、当たりはずれを考えるとちょっと怖い。1万円もお酢買って失敗したらかなり痛い・・。ということでマンゴー酢だけ注文。とっても楽しみ。

 おいしかったらまとめ買いしちゃおうかな。とりあえず明日は名古屋に行くので、またマンゴー酢を買ってこよっと。

 

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5