子育て18歳&15歳 謎解き 子連れ国内旅行

ニジゲンノモリ 鬼滅の刃 謎解き(ネタバレなし)

ニジゲンノモリ続き。気胸の手術をしたばかりで、ジップラインは無理なので、私と二人で鬼滅の刃の謎解きへ。昼バージョンと夜バージョンとあり。昼は歩きながらの謎解き「花降る里と幻の鬼巡り」

夜の方がメインで、入場して森の中を歩いくアトラクションで今までにない感じで楽しそう。夜は謎解きじゃないのかな?他のアトラクションもそうだけど、公式サイト見ていても何をするのかよくわからない。なんなら昼も入場してできるのかと勘違いしていたけど、行ってみたら違って残念だった。

よくあるクリアファイル入りの謎解きキット。

うちの子謎解き慣れしているのもあり、サクサク解いて終了。周りにも何人か謎解きしていたけど、苦戦している感じだった。この日はとにかく寒くて待っているだけの私は謎考える元気もなかった。手袋も必要だったななんて思っていたら、久しぶりにあちこちに寒冷蕁麻疹が出てくるし。夜バージョンも気になったけど、寒くて・・って6月の猛暑日に書いていたり・・。

11時から18時までいて、ドラゴンクエスト、ナルト、ゴジラ、しんちゃんと4つ。ゴジラとしんちゃんの代わりに鬼滅の刃。鬼滅の刃は車で移動してもいいくらい場所も離れているので、移動も大変。メインレストランは端っこにあるので、どんな感じか見に行こうかと思っても遠くて面倒で行かず。広さを調べたらディズニーランドの3倍だった。それは広いわ。

子供は期間限定のスチューデントパス4800円×2、それに大人追加。ドラゴンクエスト3400円×2、ナルト3300円×2、ゴジラ2800円×1、鬼滅の刃2000円×1で4人で27800円。レジャーとしては満足かな。

1日で全部見るのは無理だけど、2日間で全部回ったとするとチケットだけで1人1万円からかな。オプション付けたらさらに高くなるけど満喫できそう。

屋外の広大な公園と山で、ところどころ室内に入る感じなので、天候が悪いと大変。今回は3月下旬に雪が降った寒い日だったけど、雨やみぞれが降った時間は少しだけだったのでまだなんとか。寒いとは思って冬のコートを着ていったけど、カイロや手袋まで考えてなく準備不足だったわ。

真夏とか日差しを遮るものもなく大変そう。テーマパークみたいに、猛暑対策で休憩するような箇所も難しいだろうし。

またいつか内容が変わったりしたら行ってみたいな。そういう予定があるのか常設なのかもわからないけど。公式ホテル グランシャリオ北斗七星135°<淡路島>もおすすめ。

今までに行った謎解きのカテゴリーはこちら

-子育て18歳&15歳, 謎解き, 子連れ国内旅行

© 2026 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5