大垣市ランチ

行ってみたかったサンコック

久しぶりに岐阜へお出かけ。Aちゃん家の引っ越しのお手伝いに。行く途中にサンコックを見つけてテンション上がった!

大垣では有名な中華料理屋さん。とはいえ大垣に住んでいたときには全く知らなくて聞いたこともなく。

最近テレビで見て、こんなお店があったんだー、行ってみたいねーなんて家族で話していたので。Aちゃんも行ったことがないというので、行ってみた。

メニューがA(チャーハン)、O(オムチャーハン)、ギ(餃子)、なし(汁なし坦々)とか独特で、迷っているとわからなくなったり。

おすすめになっていた汁なし坦々に。ちなみに上のはテイクアウトのメニューで、店内は汁なし坦々と餃子のセットに。ライスもついてくるけど、さすがに食べれないと思ってライスなしに。50円引きで1000円。

若干物議をかもすキャラがいっぱいでかわいい。

奥のはAちゃんの天津チャーハン。

担々麺あまり辛くなくてここだけの味って感じで私は好きだった。

帰りに注文しておいてテイクアウト。紙袋もドン!

オムライス的なのも中身はチャーハン。帰ってくるのに1時間半かかるので、ラーメンは無理かと思って汁なし坦々とまぜそばに。汁なしとはいえ、少し汁があり、2層の容器で汁は別だったのでラーメンでも大丈夫だったかも。テイクアウト用の麺とのことで、ちょっと違うみたいだけどあまりわからず。

すごく好みが分かれる味かも。麺は好きだけど、チャーハンは・・だったり、逆もあり、どっちもダメも。家族でバラバラ。

ボリュームもあるし、麺も太いし、お昼食べただけで、夜までずっとおなか一杯だった。

一度行ってみたかったので満足。また機会があればほかのメニューも食べてみたいな。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5