シュガークラフト

子連れシュガークラフト教室

 このブログだけを見ていると、開店休業中のシュガークラフト教室・・。他に書きたいことがいっぱいあって、なかなか教室の事を書けなくて。ちょっとたまには載せようかと。生徒さんの作品は、すべてホームページSugar Heartに載せているので、そちらを見てね。

 今日はれっくんの大好きなYくん(2歳6ヶ月)親子&お友達親子が来てくれるとのことで、れっくんがそわそわ。「Yくん、今何しているかな?」「Yくん、一人で来るのかな?」「このおもちゃYくんにあげるから」って待ちきれず玄関開けてみたり・・。

 でYくんと初対面のAくん(1歳8ヶ月)が来たら、ちょっといじいじ。Aくんに人見知りをしたのか、YくんがAくんと一緒にいるのにやきもちを焼いたのか、グズグズ言い出して1時間ほど私にベッタリ・・。後半になってやっと一緒に遊べるように。

090210_171600.JPG
 Yくんの事大好きで、何かとYくんの名前を口にするので、私も「Yくんはもう寝てるよ」とか、怒る時に使わせてもらったりするんだけど、実際にYくんに会ってもそこまでからまない。いつもの事だけど、帰る時になって、「Yくん家に行く」って泣くの。

 YくんはYくんで、昨日から「れっくんと一緒に食べる」って言っていたお菓子を持ってきてくれたんだけど、一口かじって「いらん」って言うれっくん。お口に合わなかったらしい。なんだかかみ合わない二人だけど、久しぶりに遊んだのが楽しかったみたいで、お昼寝もがまんで、お互い別れてからバタン・・。

090210_171905.JPG
 そしてかわいいハートボックスが完成。子供のお世話もしつつ、集中もしつつ楽しんでもらえてよかったわ。最近また多忙のため、予約が取りづらい状況になってしまっているけど、ご興味のあるかたはご連絡くださいませ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5