おいしいもの・ケーキ

ショートケーキ缶

今流行っている缶に入ったケーキ。考案のお店ではないところで購入。

かわいいけど詰め方ちょっと雑な感じも。持ち運びに楽なのはいいわ。

私は生クリームが好きではないので、ショートケーキなんて自分で買って食べたことがないけど、今回はせっかくだから一番ノーマルなショートケーキを食べてみた。生クリームたっぷりすぎて、やっぱり生クリーム好きじゃないとダメかも。

一番右のストロベリーティラミスがよかった。味がしっかりしているし、スポンジではなくザクザクした生地が入っていたり。

1個はプルタブが折れたので、缶切りで開封・・。フタ部分だけバコッとはずれるかと思ったら、しっかりしていて本当に缶になってたわ。

機会があれば別のお店のものも食べてみたいな。

ふるさと納税いいかもって思ったら、まあまあのお値段・・。

ちなみに自分で作ろうと思ったら、1個100円くらいの容器とフタを購入して。

 

専用のマシンの購入が必要。

 

マシンのメーカーのインスタみていてたら、ハンバーガーやカレーを缶にしたりも。コストはかかるけど、持ち帰りしやすく、特別感がでそう。

まあ話の種に。もう一つ子供が食べたいって言っているおむすびケーキ。

海苔に見えるのはブラックココアのクレープ生地で、コンビニおにぎりと同じ様にして食べるとのこと。今月東郷と金山で買えるからちょっと食べてみたいかも。

-おいしいもの・ケーキ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5