子育て7歳&4歳

日常と非日常

 平日に名古屋出張ついでに1泊2日でだんなさま帰宅。翌日が休みなのかと錯覚。今週は土曜日は授業参観もあり、日曜日も忙しく、月曜日は学校が代休。なんか曜日感覚が変になりそう。

 何か食べたいものある?って聞いたら「チーズナン」って。東京では食べられないものって貴重。この前食べたばかりだけどせっかくだからまたスバカナマへ行ってきた。刈谷店の方で、気になっていたもろこしチーズナンを。

DSC_3831.JPG
 チーズナンの中にコーンが。チーズナンのちょっとくどい感じが緩和されるような。おいしかった。食べきれなかったナンを持ち帰って翌日温めて食べると、すごくおいしいし、もっといっぱい食べたくなるのよね。

 れっくんの習い事にも初めて一緒についてきてもらって、今後どうしようか私がグダグダ悩んでいたことも解決。そういうところはやっぱり一人では煮詰まるところもあったり。

 以前は別れ際泣いていたれっくんも、慣れてきたのかそこまで落ち込まなくなって、あっという間にまた日常に。引っ越して来たばかりの頃は、毎日が非日常的な感じだったけど、すっかり日常に。逆に帰ってきた時の方が非日常でバタバタしてみたり。年度末にむけて忙しいのでしばらく帰ってこれないらしいから、春休みに東京行くって張り切っている子どもたち。キッザニアにする?ディズニーランドにする?両方は無理だよね。どっちがいい??なんて二人で贅沢な相談中。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5