おいしいもの

長島ついでにコストコ

 ナガシマスパーランドのあとコストコへ。ついでではないけどレジャーついでで。下道で1時間半ほどかかり18時すぎに到着。平日の夜は空いてるってなっていたし、スムーズだった。目当ては生のブルーベリーだったけど、この前1000円以下だったのに今回1500円超えてたし。オープンセールだった??なんか損した気分で買えず。

 前回買っておいしかったアップルベーコン。グラムが違っても一律料金なのに、やけに大きいものがあるなーって思ったら、グラム売りになっていた。残念。だけど買ってみた。調べたらこの日から変わったらしい・・。円安も影響してなにかとすごく値上がりしているのが残念。

DSC_3414.JPG
 そしてついにサーモン買っちゃった。一番少ないのを選んだけど、1.2キロだよ。もう夜だったし、明日用にお寿司とかを買うのもなんだったので、サーモンに。100グラム238円は高いのか安いのか??スーパーでみてこなくては。ただ一度も冷凍されず生のまま販売されているから、冷凍して解凍してまたお刺身で食べれるとのこと。

 晩ご飯にお刺身に。すっごい脂でくどいくらい。でもおいしい。子供もすごい勢いで食べた。なんだかとても贅沢な気分。

DSC_3413.JPG
 それからパン。高いのか安いのかわからなくなるけど、他でパンを買わなくて済むし。トルタサンドイッチロールは初めて買ったけど、サーモンをサンドイッチにしたくてね。

 このパンすごくおいしかった。一人ランチにサーモンたっぷり挟んでサンドウィッチにしたんだけど、パンもおいしいし、サーモンもおいしいし。次はディナーロールじゃなくこのパンを多めに買ってこようっと。

111126_214902.JPG
 それからブレンディのカフェオレ100本。いや100本って思ったけど、だんなさま愛用で、この前買うの忘れたって言っていたので。1538円。日本のものは円高もなにもなく前から値段変わってなくてお得。

 コーヒーといえば、キューリグコーヒーシステムのカプセルは売っているのに、ドルチェグストのカプセルは売ってないのよね。あるといいのになー。

DSC_1563.JPG
 それからバウンティのキッチンペーパーも。これは1年前の写真なので、四角に折りたたんだナプキンタイプものっているけど、ナプキンはまだ残っているしそこまでいいと思わなかったのでもう買うことないな。

 キッチンペーパーは1年前に買ったものが少なくなってきたので。友達にもあげたりしてまだ残っているから、1年では使い切れない量だけど、アイシングの乾燥防止に使ったり(これかなりオススメ)台ふきもこれで使い捨てしたり。前回もそうだったけど、今P&Gの商品を1日に同じ店舗で5000円購入すると1000円キャッシュバックキャンペーンをしていて、バウンティも対象なので他にも日用品を購入して5000円に。普通の薬局でもやっているけど、1日で5000円分ってなかなか大変。バウンティだけで2500円とかするので結構簡単なんて言って無駄遣い。

 あまり買うものないけどって思って12000円なり。あー恐ろしい。今度はお肉をもっとちゃんと調べてからいっていろいろ購入したいな。

 帰りも下道で。1時間くらいで到着。思ったより早かった。距離は結構あるけど、70キロ制限の産業道路や60キロ制限の23号があるので、高速と変わらないみたい。このくらいならいつでも行けるねーなんて。1日よくがんばって運転したわ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5