子連れディズニーランド

ディズニーオンアイスの裏ワザ?

 ディズニーオンアイスを見てきた。子連れで行くのは2年ぶり3回め。去年はプリンセスだったのであっさりパス。今年もパスかなって思っていたけど、オークションで安くチケットが買えたので行ってきた。

 名古屋は毎年7月末からだけど、先行予約は3月から始まっていたりするし、急に行けなくなった人のチケットが結構出品されるので。今回は私と子供二人分3枚欲しかったけど、オークションだとペアは多いものの、3枚って結構難しかったりするんだけどね。アリーナ1列とかは定価の倍とかになることもあるけど、アリーナで5枚定価2万以上が9000円代で落札されていたりも。私は行けない日だったので入札できなくて残念。売る方はもっとあがると思っていただろうけど、オークションって売る方にも買う方にもコツがあったりするので、こういうのもあったり。ヤフオクでディズニーオンアイス名古屋をチェック

 12年くらい前かなインターネットを初めて家でつないで、はまったのがオークション。ネットショッピングより敷居が高いといわれることもあるし、個人情報うんぬんは確かにあるけど、うまく使うと不要品の処分もできるしおすすめだよ。同じくオークション好きなAちゃんと、これ落として一緒に行く?とか相談しつつ、かなりマニアックな会話もしつつ・・。

 名古屋は今年はアリーナだけをアリーナ席として購入可能になったので、当日でもアリーナ席が後ろから3列くらい空いてた。子供料金もできたし、前ほど空席は目立ってなかったけど、満席完売にはほど遠い感じ。

 子連れで初めて3年前に見た時はリアルサイズのカーズが話題になったし、れっくんもカーズにはまっている時だったので楽しめた。その翌年、ミニーが桜坂を踊った?滑った?年も行ったけど、れっくんはカーズの記憶しかなく。私自身もカーズとミニーの桜坂しか記憶が・・。今年もそこまで記憶に残るのがないかも・・。最近ずっとオムニバス形式でいろいろなキャラが出てくるけど、個人的には昔よくあったひとつのストーリーをじっくりの方が好きだわ。

 そして今回初めて、キャストに渡すお花を買って持っていった。1輪ずつだけど。最後にリンク沿いに勝手に出てきて渡すものだと思っていたら違うのね。入場時にお花持っている人をチェックしていて、集合時間の説明書を渡され、席のチェックもして、休憩時間に再度説明に。

 終盤、ちょっと早めに入り口へ集合。子供はあきちゃって眠くなったところだったのでちょうどよかったりも。そして並ばされるんだけど、正面でミッキーやミニーや主要キャラに渡せる列と、サイドで他のプリンセスやスケーターに渡せる列と分けられる。これが結構さくさくっと分けるんだけど、主要キャラの方はドレス等の衣装を着ていて、小さくてもブーケタイプのお花を持っている子って感じだったわ。

 うちはサイド列で、親は下がってって言われるから、ちょっと見づらかったけど渡せてた。ちなみに大人もお花を持っていけば渡せてたよ。

 みくちゃんにドレス着せて行こうかと、ディズニーストアでセールにもなっていたし、買おうか散々悩んだんだけど、本人が欲しがらずやめておいた。他の子が着ているのをみて、やっぱり欲しかったって言うかなって思ったけど、言わず。私自身子供の頃、こういうの嫌いだったから、そこは似たかも。バレエ習っていた時、発表会のチュチュ着たくなかったし。かわいい格好が嫌いなわけじゃなく、ドレスとか着物とか、お人形とか苦手なのよね。

 少し前に、アイラブベビーでフリフリのスカートを、水着ついでに買ったの。私の買ったのはもう売り切れているんだけど、こういうのをアウターパニエっていうのね。真夏の普段着には暑いかなと思ってしまっておいたんだけど、出してみたらみくちゃんも気に入って、何度もぬいだりはいたりしながら、これ着ていくって言っていたのに、当日になったらやだって。

 他の子のかわいい服みて着るっていうかなって思って会場まで持っていったけど、恥ずかしいからやだって。それで帰ってきたら、また何回も着て、鏡見たりなんかして。意味不明・・。

 それからラプンツェルと一緒にランタンをあげられる子も一人選ばれるんだけど、とても素敵なドレスを着ていた子だったよ。リンクを正面からみて向かって左手、名古屋だとアリーナ北の席から選ばれるみたい。

 どうでもいい情報だけど、どなたかのお役にたてば。

-子連れディズニーランド

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5