子連れディズニーランド オススメ品

コストコ会員

 2013年末に常滑にできるコストコ。セントレアの近くね。楽しみー。隣にイオンもオープンなので、しばらくは大混雑だろうな。でも今日はコストコ行くぞ!って思い立ったら即いけるよう距離になるのがうれしい。IKEAの方が噂は早くからいっぱいあるのになかなかできないなー。

 普段からまとめ買い派で1週間に1回しか買い物には行かないけど、コストコにたまに行けたら、もう少し買い物回数減らせるかなーって。生鮮品は難しいけど、シャンプー1つもバカでかくて安いので、日用品を買う頻度と価格を減らせるのは確実かな。でも慣れるまでつい余分なものを買ってしまうんだけど。

 1年前幕張のコストコに行き、会員(年会費4200円)になり即日退会。その日のダイアリー。ディズニーに行くのは1年に1回くらいなので、1年以内にいけるとは限らないしって思ったけど、春にもディズニーに行ったので解約しなければよかったなと。コストコ行きたかったなって思いつつIKEAに。

 退会すると1年は会員になれないし、ワンデーパス(非会員でも1日だけ入れるパス)も使えない。ちなみにワンデーパスも1回使ったら1年内は使えない。会員の人に連れていってもらうことは可能だけど、それは無理だし完全なる「1年間出禁」。

 去年11月末に行ってちょうど出禁空けだった我が家。今回はワンデーパスで行こうかなって。そしたら両親がディズニーに行きたいからついてくることに。ワンデーパスは1枚で大人3名までしか入れないので、もう1枚必要だし、そこまでするなら親に会員になってもらおうかなと。で親が会員に。でも3名までしか入れないので、家族カード(同住所でこれは無料)も作って4名で入った。子供は何人でも可。ちなみにワンデーパスはオークションで入手するつもりだった

DSC_1539.JPG
 ものすごく大きなカートに2つも買ってしまった・・。支払い4万弱。そして即日退会。何度もすみません。まあ1年使って期限内に退会でもOKなわけだし、別に大丈夫なんだけどなんかね。

 ちなみに前回はホテルスプリングス幕張に泊まってから行ったので車で10分くらい。今回はホテル ドリームゲート舞浜にしたので移動に時間がかかった。土曜日11時出発でところどころ渋滞。コストコに行くなら、夜幕張に移動しておいた方が楽だけど、11時までイクスピアリに行ったりしていたしまあそれはそれかな。

 わざわざコストコ行くのーって思う人もいるかもしれないけど、私はかなり好き。

-子連れディズニーランド, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5