シュガークラフト

習い事友達

 SugarCollectionのjill先生のレッスンを受けに滋賀までまた行けた。今回もRena* ちゃんと二人でドキドキしながら予約して。子供は名古屋の実家へ預けて。孫の面倒をみたい親と、おじいちゃんおばあちゃんと遊びたい子供と、預けて出かけたい私と利害は一致。

 久しぶりに会えたし話に夢中になっていたら、乗り越したかと思って焦ったくらいあっという間についちゃった。今回は午前午後ともアイシングクッキーレッスン。

DSC_2572.JPG DSC_2570.JPG
 かわいいし楽しかったー。同じテーブルになった方と三人でランチに。前回もお一人の方と一緒に三人でランチしたんだけど、その方同士過去にレッスンでお友達になった方だったので、いろいろ盛り上がっていっぱい笑って楽しくて、また今度ご一緒できたらいいねーって。

 午後のレッスンでは去年の秋初めて行った時にランチした方とも再会。シュガークラフトを初めてから習い事友達がたくさんできたけど、こんな風にまた新しくわくわくすることがたくさんあるなんて。

 どうでもいいけど「だだくさ」って言うのが方言だって初めて知った。いい加減とか雑って意味ね。関西の方には初めて聞いたって言われた。そんな事も勉強になったわ。

DSC_2192.JPG
 ブログに載せないまま過ぎてしまったけど、3月にRena* ちゃんに教えてもらった水玉プリン。もうひとつかわいい飾りがまだ載ってない写真だけど。レッスン時にこういうスイーツを出せたらと思ってはいたものの、そこまでなかなかできず、今日も帰りに名駅に寄り道したので、来週のレッスンのティータイム用のスイーツは購入してきちゃった。そちらもお楽しみに。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5