シュガークラフト

テレビ収録無事終了

 無事に撮影終了!ほっと一安心。健康には自信があったのに、不調続きで、友達からも「日程変更してもらったら?」なんて言われるほどだったけど、さすがに迷惑かけると思い、なんとか調整。昨日、今日でやっと調子がよくなったくらいのギリギリで、れっくんはちょっと調子悪いままだったけど・・。

 Kさん、Iさん、Aちゃん&Mちゃん(1歳2ヶ月)に協力してもらって、教室風景も撮影。音声が入らないので、全然関係ない話しながら、みんななぜかハイスピードでベビーシューズを作成。いつもはもっとゆっくりやるんだけどね。まあ編集されちゃえば全然わからないと思うんだけど、あまりのテキパキさに、私も教えているというより、一緒に作って終了って感じだったかも。

 れっくんはだんなさまとMちゃんと遊ぶのに忙しくて、カメラにはほとんど興味を示さず。だんなさまと子供が遊ぶ図も撮る予定だったけど、タイミングがなくてそれはボツに。でもまあそれだと子供はだんなさまにまかせてって感じになってしまい、いつも横にれっくんがいる状態と違う感じになってしまうので、それはそれでよかったかな。

090222_135416.JPG
 撮影風景を撮ろうと思ったもののバタバタして1枚だけ。Iさんがまるで助手?!ってほどの働きぶりで協力してくれて、作品もじっくり撮影してもらえた。

 ウィルトンで展示した3作品がメイン。他に大きな作品は最近作ってなかったので、これがあってほんとよかった。2作品はまたお嫁に行くので、最後にいい記念になったわ。そして今回もケーキカレンダーを気に入っていただけたので、こちらもじっくり撮影。もう5年半も前の作品で、気になるところもあるけど・・。あちこち展示のため運んだりしている割には、破損が少ないかなと。それにひきかえ、くるくるランドのHAPPY DAYは移動させるたびにボロボロと破損。片づける時にもまた少し壊しちゃった・・。

 そして最後に私のインタビュー撮影。あまりアップはイヤだわと思って、れっくん抱っこしてごまかそうと思ったけど、振り返ったり、ピンマイクが気になったり、飽きちゃうれっくんは撤収・・。話しつつ「なんだそれ?」「支離滅裂だわ」「これはまずいわ」って自分でつっこんだりしたのも多くて、こんなんで使えるのかしら??と心配になるほど。今回は「主婦&子育て中」というところが気に入ってもらえたので、それを前面に出して欲しかったみたいだけど、私としてはシュガーを続けていく中で、子育てが加わった感じなので、「こういう感じで?」なんて言われると、「うーんそこまでではなく・・」って事もあったりしたけど、いろいろ上手に聞き出してくれたのでなんとかなったのか、なっていないのかかなり不安・・。

 思った以上に時間もかかったあとだったし、ライトで照らされ、焦ったり困ったり、顔が赤くなったりしてそうだし、ほんと心配だわ。あー怖い。放送日はまだ1ヶ月ほど先で、未定なのでそれまでドキドキ。

 最後に主婦っぽいところをなんて言われ、洗い物でもってことでしてみたけど、れっくんがうまくからめなかったので、れっくんと一緒にお菓子づくりをしているところを。いつもやっているホットケーキ作りをしてる設定で、小麦粉と水のみを混ぜて、れっくんが大好きなハートカップに入れる図も。一体どんな風に編集されるのかしら。

 すべて終了後、すべての片づけも終了。飾り棚に作品を戻そうと思ったけど、詰め込みすぎていたし、ちょっと大きめ作品を1つ入れたら、もう入らない作品がいっぱい。ケーキ8個壊す事に。まあこういう機会がないとなかなか整理できないから思い切って処分予定。

 どうなることやらと思ったけど、無事に終わっていい経験ができて楽しかった。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

 ご協力いただいたKさんがブログで紹介してくださってます。よかったらこちらもどうぞ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5