アイシングクッキー シュガークラウフト カルチャー

アイシングクッキーレッスン

 すごーくひさしぶりのカルチャースクールのレッスン。雪が降らないかとか、子供が熱が出たらとかいろいろ心配なので、今後もカルチャースクールには自分からいくことはないと思うけど、お誘いがあればまた。今回もいろいろ緊張したけど、無事に終了。いろいろ失敗点や反省点もあるけど・・。

 アイシングクッキーに関してはアイシングクッキー.comをみてね。

 9名も集まっていただいたし、遠くからご参加いただいた方も。デモを動画撮影なんていまどき風景もあり、緊張しちゃったわ。でもいろいろお話ししながら私も楽しかったし楽しんでいただけたかなと。

 随時解散にしたので、携帯で写真を撮ったのは4名分だけど、いろいろなアイディアいっぱいでかわいかった。すべての作品はカルチャーのページにまたアップ予定。

1360419421712.jpg
 なんか写真の色合い悪くて申し訳ないけど。事前に調べた画像を見ながら、こういうのが作りたいとか、これはどうなっているの?とかご質問も。アイシングクッキーに興味がある方が、どういうものを求めているかもはっきり認識。すごく簡単な事でも、ちょっとしたコツが必要だったり、知らないとわからない事があったり、シュガークラフトから入っている私としては、深く考えてないところだったり勉強になったわ。見本と全く同じ様に作っていただくか、デモだけしてあとは自由にするかも迷うところなんだけど、今回はカルチャースクールだったので自由に。

 2時間ではあれもこれもって難しいし、はじめてではなかなかできないものもあるし、今後の課題かな。で、大垣中日文化センターでも定期講座をってお願いはされたけど、さすがに引っ越し後に豊田から通うことはできず。もう1年早かったらよかったんだけどね。

DSC_1945.JPG
 そして残りを楽しみにしていた子供達。上がれっくん。下がみくちゃん。勝手に作らせているし、まあこんなもので・・。

 アイシングクッキーもブームが来たなって思うけど、ケーキポップもすごいわ。ケーキポップ.comのアクセス数がすごく多くてびっくり。ケーキポップのサイトってあまりないしね。そう思って作ったサイトだけどあまりにもアクセス数がなく放置しておいたらすごいことになってたわ。れっくんが最近「チョコ誰かからもらえるかなー」なんて心配中。保育園は持ち込み禁止みたいだし、ご近所友達は男の子ばかりだし、みくちゃんくらいしかいないけど・・。みくちゃんの義理チョコを私も何か作るかな。

-アイシングクッキー, シュガークラウフト カルチャー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5