シュガークラフト アイシングクッキー

メナードさまでのイベント

 朝から放送で「台風のため天皇陛下のご訪問は中止になりました」って。もうなんかがっかり。れっくんもお友達と見に行くしって張り切っていて、私も雨だからレインコート用意してあげてたんだけど、台風じゃ無理ね。訪問先だった施設の方とか関係者はがっかりどころじゃないだろうな。

 週末2日間は、メナードさまのお客様向けイベントで、シュガークラフトとアイシングクッキーのワークショップを。それから子供向けにクリスマスプレートもやってもらって相変わらずの無謀ぶり。でも今回はメナードの方がずっとついて手伝ってくださって、いろいろ話もできて楽しかった。

DSC_1227-1.jpg
 ベビーシューズ。かわいい作品が完成。ママへいつもありがとうって書いてあるの。優しいね。ママ喜ぶだろうな。

DSC_1228.JPG DSC_1220.JPG
 アイシングクッキーはハロウィン。随時受け付けの短時間のものなので、顔の部分はクッキーの地肌を見せて表現。かわいい表情がいろいろ完成。

 クッキー作りが子供のお手伝いでよくあることだし、アイシングクッキーも子供が作るものだと思われている人が多くて、いまさらながら勉強に。ベビーシューズ作るより、アイシングクッキーの方が難しいと私は思っているし、やってみたらすごく難しかったって言われることの方が多いので、それでもきれいにできるデザインのものをと思って、簡単にできる部分は簡単にしていたけど、「これは難しいでしょ」って思うようなデザインの方が大人が作るものって認識しやすいかも。次回の課題にさせていただきます。

DSC_1229.JPG
 お抹茶をいただいたり、ベリーダンスのショーがあったり、いろいろ楽しめたし、シュガーとかアイシングの話を興味もって聞いてくださる方もすごく多くて、楽しかった。みなさんの作品はイベントのページに載せる予定。載せますなんていってかなりためこんでいるでごめんなさい。

 メナードのみなさまいろいろお世話になりありがとうございました。また機会があればお願いします。

-シュガークラフト, アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5