アイシングクッキー

クリスマスアイシングクッキー(ティーフェイス)

ティーフェイスでの昼ゼミ、クリスマスアイシングクッキー開催。

今回悩んだのは、コロナで何かと共有できないということ。

アイシングも4人で1セットというわけにもいかず、1人1セット必要になると、量が多くて準備も大変。1人1セット用意できる量で、豪華なものをと思い、葉っぱの絞りをすることに。

小さなパーツも絞るとは思っていなかった方もいらして驚かれたり。

広くてきれいな会場で、ソーシャルディスタンスもしっかりあって、移動もちょっと大変で、追加で資材を配るのに、一人ではまわらず、みなさんに協力いただいて取りに来ていただいたりしてなんとか。

みなさん完成しだして、ほっとしたところで写真を1枚も撮ってないことに気が付き少しだけ。

完成品は、この状態でケースに入れていただくように用意。

この状態で持って帰るとケース内で動いて壊れてしまうので、ケースにリースの中心とハートのクッキーを接着した状態でお渡しして、ケース内で動かないように。家に帰ってからシートを入れてもらうことに。

そのケースに入れた状態で写真を撮ったので、シートもひいてない状態できれいに撮れず。

葉っぱの絞りも個性がでていてかわいい。

みなさんかわいくできてよかった。

帰ってからのお写真いただいたもの。

1時間半という時間で慌ただしかったものの、無事に完成してほんとよかった。

コルネ(絞り袋)の作り方やアイシングの固さの質問等もいただいて、新たにキッチンスタジオになったので、いつかそういうレッスンもできたらいいな。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5