子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

れっくん歯が抜けた

 9月7日金曜日朝、6歳2ヶ月にして下の歯が1本抜けたれっくん。あかちゃんの頃、歯が生えてきたーって喜んだ小さな小さな歯が抜けたわ。少しグラグラ気になりだして、歯医者さんではまだまだですねって言われていたけど、結構あっという間だった。歯ぎしりのせいかな。抜けそうなほどグラグラしてなかったのに、触ってたらぽろっととれたみたいで、痛くもなんともなくあっけなく・・。

 そして大人の歯が少し見えてきた。成長ってすごい。年中さんではえかわった子もいるし、個人差はあるけど、ちゃんとなるのねーって。とりあえずおいてあって、毎日「あー僕の歯ー」なんて言って見ているけどこれどうしましょ。新居の屋根にでも投げる??

 乳歯を入れておくかわいいグッズもいろいろあるからそれにいれようかな。

 これは有名というか、ここが先駆け??他にも1本ずつ抜けた歯の場所に入れられたり、いつ抜けたか記録できるものいろいろな商品があるけど、そこまで大事にとっておくべきなのかな。私の抜けた歯、どうしたか全く記憶なし。しばらくは何回か見ていたと思うけど、今見たいとは思えないしなー。

 これかわいい。別に専用のものじゃなくてもいいわけだし。でもれっくんには「えーなんでこれー??」って言われちゃいそう。うちにもなにかピッタリの入れ物がありそうだし、お買い物中に本人に選ばせてもいいかな。

 とりあえず歯が抜けたのに、相変わらずの歯ぎしりのひどさで・・。音も変わらず・・。とりあえず健康な大人の歯がしっかりきれいにはえてきますように。

-子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5