アイシングクッキー

アイシングクッキーレッスン

 アイシングクッキーのブームだけど、そのブームにのってシュガークラフトももっと広まってもらえたらいいなーって。

DSC_1061.JPG
 先日お友達同士でレッスンに来てくださった方の作品。写真が光ってあまりきれいにうつってなくてごめんなさい。またデジカメで撮影したものをホームページにアップするので(ため込んでます・・。)撮り忘れてしまった方もいて、それもごめんなさい。

 アイシングを作るところから初めて、コルネ(絞り袋)作りや、色つけもしていただいて、クッキーにデコ。クッキーの型はご希望に応じてなんだけど、やっぱりスイーツ系が人気。あかちゃんと一緒に来てくださったのでほ乳瓶のおまけつき。

DSC_1062.JPG
 こちらはお一人の方は、食べるアイシングクッキー作り、もう1人の方はアイシングでお花の絞りをして、シュガーペーストで作ったクッキーにデコ。ちょっとスパルタ的な内容だったので、途中で食べるクッキーにシフト。そういえば一度もブログに載せていなかったけど、お花の絞りのレッスンもあり。

P1090987.jpg P1090988.jpg
 お花の絞りを2種類、1時間半くらい時間をとってマスターしていただこうというスパルタな内容。

P1090991.jpg
P1090992.jpg
 そしてその絞ったお花を飾っていただいてお持ち帰り。ベビーバージョンかウエディングバージョンか選んでいただいて、生地も食べるクッキーか保管のできるシュガーペーストかも選んでいただいて。
 
 コースなどで少しずつステップアップできるようにしたいけど、大垣にいる間はとりあえず単発レッスンでしていく予定。ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5