イベント案内・お知らせ

フェリシモのイベント in 岐阜 8月19日

 あのFELISSIMO フェリシモのイベントが8月19日日曜日、岐阜で開かれるよ。すごいでしょ。フェリシモはしあわせの学校というカルチャー部門のようなものがあり。フェリシモ好きな人も意外と知らなかったりするんだけど・・。そのしあわせの学校の講師に登録させていただいているんだけど、東日本大震災チャリティー講座催事として、第6回もっと、ずっと、きっと祭が、愛知岐阜で初開催ということで参加。

 イベント公式ページはこちら。どこから見れるんだろうってフェリシモトップページをくまなくみたけど、フェリシモ→しあわせの学校→もっと、ずっと、きっと祭でしか見られないみたい。フェリシモ好きな人にも知られないままかも・・。

 愛知は各講師がそれぞれの場所で行うんだけど、岐阜は8月19日に岐阜市美殿町の安田屋ギャラリーで開催。美殿(みとの)町って行ったことないけどよくイベントが開かれているし、小さなお店がいっぱいあるのかな。しあわせの学校名古屋・岐阜分校の公式ブログでは近所のかき氷やさんが紹介されているよ。JR岐阜駅や名鉄新岐阜駅から徒歩15分から20分くらいかな。真夏にちょっと大変なんだけど。

とき : 8月19日(日)
時間 : 10:00~17:00 
場所 : YASUDAYA ギャラリー (岐阜市美殿町17 /安田屋家具店 北館←地図)

gifu_img02.jpg
 こちら私の講座。アイシングクッキー。アイシングクッキーは乾燥して完成なんだけど、湿度の高い真夏の開催で、イベントで随時受け付け20分くらいで終了できるものとして考えて乾燥していないうちに動いても大丈夫なように。駅まで歩いて帰る人も多いと思うので、帰る間にドロドロになったり、隣合う色が混ざってしまってがっかり・・ってことがないようにこのデザインに。ちなみにこのプレートはFELISSIMO フェリシモで買ったもの。

gifu_img03.jpg
 おなじみakielの講座。この機会にジュエルDeCoReをぜひ体験してみてね。

 ぜひぜひ遊びにきてね。しあわせの学校名古屋・岐阜分校の公式ブログでは今後もアップされていくと思うので、そちらもみてね。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5