シュガークラフト アイシングクッキー オススメ品

並行輸入のキッチンエイドがやってきた

 ついに購入キッチンエイド。例えば楽天では国内正規品という保証や修理もちゃんとできるものと、並行輸入品で、プラグの形も違うし、保証や修理のきかないものと、購入可能なものがあり。

 個人輸入した方が、ショップ並行輸入品を買うよりは安くなるので検討(その日のダイアリー)していたものの、結局はオークションに個人出品している人から買う方がなぜかすごく安い上に手間もかからないのでそちらで購入。

 オークションでキッチンエイドをチェック

DSC_0785.JPG
 赤が欲しかったけど赤紫。そこは妥協。赤もあるけど高いし、緑は安いのにかなり長い間誰も入札しなかったので、それも迷って。きれいな色だけど、キッチンや家電を赤と白で統一したい私としては、緑はちょっとなって。そしたら赤紫が出てすごく安く買えてラッキー。ちなみに今日現在、赤とピンクと青が28000円で安いよ。私はもっと安く買ったけど、安く買うためには、じっくり2,3日に1回のチェックがオススメ。

 プラグが違うので、こういうのが必要

 

 ネットでは安かったけど、近所の電気屋さんで買ったら700円とかしたわ。

DSC_0833.JPG 
 アメリカの方が電圧が高いので、アメリカのものを日本で使う時は変圧器は不要。でもプラグの形が違って。余分な1本はアースなので、切ってしまっても問題ないとのこと。でもなんだか怖いので、一応プラグを。変換プラグにアースが付くんだけど、これも不要とのこと。

 逆に日本のものをアメリカで使う場合、プラグは不要だけど、変圧器が必要。今のデジカメの充電器とかは電圧の幅があるものが多いのでそのまま使える場合も多いけど。それはいいとして、プラグをつけて動作確認もできて一安心。
 
DSC_0784.JPG
 邪魔もの扱いの高額商品・・。結局アウトレットのマジックボールの方が高かったりして。キッチンエイドは10キロもあって、かなり重い。その重さがあるから、混ぜていてもガタつきがないんだけど、重さゆえ移動が困難。シンク下への収納とかもう絶対無理。今の家ではほんと置く場所に困って、とりあえずキッチンのワークスペースにどーんと。マジックボールは諦めて梱包。こちらは引っ越し後に活躍していただくわ。

 私が買ったのは5QTという4.8リットルのもの。日米モデル早わかり表。そして頭を持ち上げてボウルをはずすチルドヘッドタイプ。一番人気で使いやすいサイズで、この機種が流通している商品数も一番多い感じ。あとはボウルを持ち上げるボウルリフトタイプもあり。

DSC_0835.JPG DSC_0786.JPG 
 ディズニーのシールでデコ。ちょっとプレミア感が出たわなんて自己満足。

 パンやケーキも作ってみたいけど、とりあえずアイシング。いままでハンドミキサーでよくがんばったわなんて。これから大活躍してもらわなきゃ。

-シュガークラフト, アイシングクッキー, オススメ品

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5