シュガークラフト 子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

ウエディングケーキ合宿

 週末は、Mさんが金沢からウエディングケーキを作成に。土曜日は夕方から打合せ&製作。メールでかなり打合せをすませていたものの、かなり大きなサイズなので、実際にケーキを見ながらさらに2時間打合せして、3時間製作。

 そして今日は朝から。金沢は大雪とのことで、電車の時間もあるためあまり時間がなく、お昼はおにぎり片手に作業。ゆっくり写真を撮る時間も、お茶する時間もなかったけど、完成!!想像以上のものができたと喜んでもらえたのでよかった。

 また2月に両親贈呈用のおそろいケーキを作りにきてくれる予定。3月の挙式なのでアップはまた後日。

 そんな中、今日の朝方れっくんがまた発熱。前熱出した時の薬もあるし、様子見てもいいけど、ウエディング完成させなきゃいけないし、万が一インフルエンザでMさんにうつったりしたら大変。日曜日だから救急しかやっていないし、どうしようかなーと。やっぱり忙しいのも影響しているのかなー、精神的なものもあるのかなー、ただの時期的なものだといいなーなんて半分寝ながら。私には忙しいくらいの方がメリハリがついていいし、それでも最近イベント等の仕事2つも断ったし、そこまで無理しているつもりはないんだけど、やっぱりれっくんには負担かなーと反省したり。

 で起きてみたら、熱もそんなにないし相変わらず元気。家で様子みることにしたけど、普通に動きまくりで大丈夫そう。2時間もしないうちに熱が下がった感じ。うーんやっぱり精神的なもの??

 そして最近のれっくんの役割は、タオル持ち。Mさんが手を洗っているときは、後ろでタオル持って待ってて、「ハイ」って渡してくれる。まあそこまではいいんだけど、その後「ココ!」ってタオルをかける様指示。かけてもらったらまたそれを取って渡し、また「ココ!」と指示の繰り返し。Mさんはれっくんをとってもかわいがってくれて、何度もつきあってくれたのでご満悦の様子。Mさんが帰る時は、廊下へのドアをあけて「どうじょ」と案内。特に教えた訳じゃないけど、覚えちゃったみたい。

 そんなこんなで、バタバタしながらだったけど、とっても素敵な作品ができたので、本当によかった。それもこれも家族の協力のおかげ。感謝しなきゃね。

-シュガークラフト, 子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5