子育て5歳&2歳8ヶ月~2歳10ヶ月 子連れディズニーランド

ディズニーライブをみてきた!

 初めてディズニーライブを見てきた。ディズニーオンアイスと同じ様な感じで、舞台でのミュージカルショーってとこかな。以前から行きたいなとは思っていたけど、なんとなく過ぎていき。今回は翌日名古屋で用事があったので、実家に帰りがてら行こうかなとオークションでチケットを探してみたら、5000円とかするのに、1000円とかで買えて・・。東京の業者だったけど、買い占めたけど売れ残った??なんなんだろう。とにかくいっぱい出ていて、安く買えてラッキー。オークションでディズニーライブを探す名古屋スタートでこれから全国へ。東海地区は8月に豊田でまたあるよ。

 電車で帰るのに初のベビーカーなし。みくちゃんは歩きたがるタイプだし、地下鉄も乗るのに邪魔になるだけなので。夕方からの公演だから、お昼寝させてから行きたかったけど、できないまま。途中から母と合流して地下鉄で栄まで。子連れで地下鉄は疲れるわ。

 時間までオアシス21でブラブラ。トミカショップ、ポケモンセンターなどなどキャラグッズのお店がいっぱいだし、すごい人。れっくんは見るのは楽しんでいたけど、欲しいものはないとのこと。物欲と食欲がない子なので、助かる限り。で、そこで思いっきりやっかいなのが、超甘いおばあちゃん。なんか買ってあげるから買おうよーって。欲しくないって言ってるのに・・。

 わざわざ買う物さがして、みくちゃんは保育園で使う歯ブラシと、れっくんはトミカ1コ買ってもらって終了。せっかくだからディズニーライブでも買おうなんて言うけど、ショーのグッズなんて高いだけで普段使えるものじゃないし、1回買うと次もってなりそうだからそれはお断り。実際これまた欲しいものもなく。会場が愛知県芸術劇場なので、中は飲食禁止。このためポップコーンも売っているけど、中身は終了後引き替えとのこと。ディズニーオンアイスでは結構売れているかき氷もカップのみの販売だし、あまり売れていなかったわ。

 そしてショー。バックの映像と合わせて結構見応えあり。みくちゃんもミッキーやミニーに大興奮。だけどそのあとアラジンになったら「ミッキーは?ミニーは?どこ?出てこないの??」ってずーっと言ってた。れっくんもアラジンは見たことなかったかも・・。直前にチケット取ったし事前のチェックもほとんどしないままで。でもミッキーがまた登場すれば喜んでたし、一緒に踊ろう!なんてものもあって、2人とも楽しそうだった。

 あとはリトルマーメイドとトイストーリーで、トイストーリーはよく見ていたから喜ぶかなと思ったけど、みくちゃん途中で眠くなり・・。でもミッキーが出てきたり、一緒に踊るシーンだったりで、目をこすりながら最後まで見れた。人混みや階段等でみくちゃんを抱っこしたけど、自分で「歩く」と言うので、しっかり歩いてくれた。体力あるのは助かるわ。さすがに帰りの地下鉄で寝ちゃったけど、実家までならなんとかなるし。

 今年のディズニーオンアイスはプリンセスなので、れっくんも興味ないし行かない予定だったのでディズニーライブが見れてよかった。みくちゃんも楽しめる年齢になってきたけど、そうなると今後はチケットが必要になってくるのよね・・。また来年も行けたらいいな。

-子育て5歳&2歳8ヶ月~2歳10ヶ月, 子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5