子連れディズニーランド

東京ディズニーシー 食べ物編

05-10-28_10-24.jpg

 ディズニーシーといえば、餃子ドック?!前回(4年前)はすごい行列で食べれなかったので、絶対食べようと思って、今回は3分くらい並んだだけで食べれた!うれしー!って思ったけど、餃子?うーん餃子??なんか塩っ辛い・・って感想。4年間期待しすぎたみたい。帰りにサービスエリアでも餃子ドックが売っていた。どんな味か気になったけど、おなかがいっぱいだったので食べず。またいつか食べてみよっと。

05-10-28_16-25.jpg

 前回あったかわからないけど、うきわまん。パッケージもドナルドでかわいい!

05-10-28_16-26.jpg

 商品名がうきわまん(エビ)なんだけど、確かにエビ・・。エビというより「エビ焼売まん」って感じ。

05-10-28_16-33.jpg

 カモちゃんがよってきて、エサをねだってくる。かわいい!

 先日、体験レッスンにきてくれたMさんは、大のディズニーシー好き!シーの雰囲気が好きで、シーにはかなり詳しい。そんな話で盛り上がったので、おいしい食べ物をリサーチ。

 1つ目は、アラビアンコーストのマジックランプシアター隣りにあるカスバ・フードコートのカレー。

05-10-28_12-14.jpg

 3種類のカレーのセットを注文。ナンとライス付き。かなり本格的なカレーでおいしかった。もう1つは海鮮チャーメン。バリそばの海鮮あんかけって感じだけど、カレーは本格的なのに、これは簡素な感じがした。まあそんなものかしら。

 そしてもう一つ。ロストリバーデルタのインディジョーンズ隣りにある、ユカタン・ベースキャンプ・グリルのチキンがおいしいとのこと。
 
05-10-28_18-45.jpg

 チキンのセットと、ハンバーグ好きな私はハンバーグのセット。チキンはおいしいけど、ハンバーグはいまいち。やっぱりオススメ品は、オススメ品だけあるなーなんて感心。

 そして、最後にカプチーノ味のポップコーン。ディズニーランドも含め、今まで一度もポップコーンを食べた事がない私。並ぶの面倒だったし。今回は空いていたので、はじめてゲット。帰りにもう1回買おうかと悩んだけど、太るからあきらめた。

 ちなみに前回は、マーメイドラグーンの中のセバスチャンのカリブソキッチンで食べた覚えはあるけど、何を食べたまでは・・。雰囲気がかわいいからお気に入り。あとアメリカンウォーターフロントのケープコッド・クックオフで、ドナルド達のショーが見ながら食べられるお店にも行った。今回も外の窓からちらっと見学。

 そんな訳で食べたいものを全部食べる事ができて、またまた満足!

憧れのディズニーホテル宿泊

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5