私のコト

あけましておめでとうございます

 2011年振り返りの記事を書こうと思いつつ、年が明けてしまったの・・。今年もよろしくお願いします。

 去年の抱負を見ていたら、健康なんてのも。中学生くらいの頃は、家族の健康とか願ったり、平凡な事がイヤだなーって思っていたけど、大人になるといろいろ変わるのねって実感。その前の年にみくちゃんの熱性けいれんがあったので、それもあるんだけど、けいれんは結局2,3回あり・・。熱が出た回数も同じくらいで、とても健康な方だと思うけど、どうしてもけいれんがついてきちゃうのよね。

 ちなみに私はみくちゃんの誕生日前後に胃腸風邪?って感じのになってしまったけど、それ以外はとっても健康だった。むかーし若かりし頃、既婚男性が結婚相手の条件は、「健康であること、いちいち体調悪いって言われたら困る」って言っていて、なんだか奥さんを酷使しているような気がしてえーって思ったけど、子供もいるし、私がダラダラしていると、いやしていなくてもあっという間に家の中ぐちゃぐちゃだし、元気が一番ね。れっくんも誕生日に熱を出してしまったけど、かなり健康なタイプだと思うので、今年も元気に保育園行ってくれるといいな。

 2012年というより、2012年度は激動の1年になる予定。れっくんも年長さんになるし、みくちゃんも入園予定。年少さん1年前の未満児入園で、熱性けいれんの心配もあって、ものすごく迷うところなんだけど、来客中は冷蔵庫たたいてばかりだし、保育園にれっくんを送って行くと「みったんも行きたい」って泣くし。かといって、託児どころか、初めての人も大の苦手なので、スムーズに行ける様になるのに時間がかかりそうだけど。

 2人が保育園に行く1年間のみ、私が一番時間のある期間になるはず。小学校の方が早く帰ってきちゃうしね。なのでこの1年、ものすごーく充実させたいなとあれこれたくらみ中。他にも大きな事が動き出すので、忙しくもなりそう。大垣は保育園に入りやすくて何よりだけど、2人分となると保育料もびっくり価格なので、その分お仕事がんばらなきゃ。ブログには遊んでいる話メインだけど、いろいろお仕事していて・・。

 ブログだけみていると教室も開店休業中、ホームページもアップ出来ていない状況だけど、この1年も多くの方に来て頂いて。オーダーもたくさん、2つのオーダーと年越しも。イベント出店もして、すごく楽しかったのでまたやりたいなーと。

 基本在宅ワーカーなので、2人が保育園に行く様になったら、昼間の時間に計画して集中的にお仕事できるし、今までは深夜作業も多かったけど、それを減らして規則正しい生活ができたらいいなーって。在宅ワーカーなんて書くとなんか怪しいけど、怪しいものでもないし、紹介できるものでもないので・・。家にいるのも好きだけど、身軽にでかけられるようになるのも楽しみ。

 去年はブログ見ていますって言われる事が特に多かったような。ランチの検索で見つけてくれた方もすごく多いんだけど、最近なかなか書けていなくて。気に入ると何度も行くので、何度も同じお店書くのもねーって。この前ちょっと気になるお店に行って、紹介する気満々だったけど、まさかの全日全席喫煙可。タバコ苦手な私としては、煙の中で食べるのって・・。そんなこともあったり、写真撮ったまま書きそびれてしまっているのもあり、今年はきちんと紹介していけたらいいなーって。

 携帯もスマートフォンに変えたし、ツイッターとかフェイスブックとか、いまどきのものもって思うけど、ツイッターはアカウントさえ持っていなかったりして。フェイスブックは3年ほど前にはじめたけど、放置でね。私の周り結構アナログ派が多くて、携帯はメールと通話のみ、ブログとか何もって。なのでパソコンで何しているの?なんて聞かれるくらい・・。他の人のブログにコメント書いたりすることもあまりしないし、ネット上の交流っていまいち苦手で。なのでたぶん今年もこのまま・・。

 でスマホの方は、何かとだんなさままかせ。だってわかんないんだもん。正しくは調べる気もないからなんだけど。詳しい人が近くにいないで変えたらえらい目にあってたわ。詳しい人がいるから余計に自分で行動できないのもあるんだけど。
 
 みなさまにとって素敵な1年になりますように。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5