おいしいもの

夏は冷たいフレーバーティー(お茶)

 紅茶は苦手なのでお茶の話だけど、年末にルピシアの福袋でお茶はたっぷりあったんだけど・・。その日のダイアリーもう全部飲んじゃった。自分でもびっくり。友達にあげたのも少しあるけど、冬までもつと思ったのに。そしたら夏の福袋が出たので、買おうと思ったらもう売り切れてた。

 冬まで待てないので、他にないかなと思ってさがしたら台湾茶直輸入販売 「台湾花茶房 花香」の福袋がよさそうだったので、それを購入。


 6種類のお茶が選べて、ガラスポット付き。先日、友達と買い物行った時に、ガラスポットを見ていたんだけど、あれば便利とは思う物の、ガラス怖いしなーって。でもせっかくだから使ってみようと思ったら、すごく便利。フタ部分が茶漉しにもなっているので、茶葉をいれたままそそいでOK。

 6種類、私は桃・リンゴ・パイナップル・オレンジ・柚子・いちごのウーロン茶を。レビューを読んでよさそうなものをチョイス。お試しで100円で購入できるものもあるので、レビューでは賛否両論だったパッションフルーツも。私は好きな味だった。

 水だしもできるとのことだったけど、水だしだとなんか薄い気がして物足りないので、お湯を入れて冷まして冷蔵庫に。すごーくおいしくてお客さんにも大好評。毎日味を変えて作り中。夏が終わる前になくなってしまうかも。

 ガラスポット欲しいって言ってた友達にも教えたら、バラの紅茶とバラのウーロン茶を買ったとのこと。どんな味なんだろう。今度遊びに行った時に飲ませてもらおっと。

 それから一緒に八宝茶も購入。


 以前中華料理やさんで飲んでおいしかったんだけど、お茶になつめや干ぶどう、くこの実なんかが入っていて、氷砂糖も。漢方なんだろうけど、薬っぽくはなく、じっくりほっこりできる。みくちゃんが寝ている来客中にまったりしようかな。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5