子連れ香港ディズニーランド

マイルを貯める裏技

 もう一度旅行ネタ。せっかく勉強したのに書いておかないと忘れるし。一応すべてJALカードで払うようにしてマイルをせっせと貯めていたけど、それ以上のポイント交換とかまではしてなかった。あと3000マイルあれば、私一人分の航空券6万円が浮いたのにー。生活費とかで貯まっていってるので、あと2ヶ月後には何もしなくても貯まるけど、それではみくちゃんが2歳になってしまう。

 もっと早く気がつけばあれこれできたのに、加算されるのに時間がかかるため今からだとどうしても間に合わない・・。

★もし3000マイル貯めるには?

★WAONでお買い物

 JALカードと合体しているWAONで買い物すると200円で1マイル。マイルが2倍貯まるショッピングプレミアム(年会費2100円)をつけているので、100円で1マイルたまるんだけど、簡単に計算すれば、30万円分のお買い物が必要。これでも10日はマイル加算にかかるみたい。商品券でもって思うけど、商品券購入はマイルが貯まらず・・。

★カード払い

 JALカード払いでも30万だけど、この場合カードの締め日や請求日でさらに時間がかかる。

★WAONのチャージをJALカードですればマイルが倍貯まる

 これは普段しているだけど、WAONにチャージする時にカード払いにして、1万円なら100マイル貯まり、WAONを使う時に1万円で100マイル。実際に1万円の支払いで200マイル貯まる。自動チャージができて、WAON残高が1万円を切ると、自動的にカードからチャージされるようになっている。これとっても便利でオススメ。なので実際購入は15万円でいいんだけど、こちらも時間がかかる。

★Yahoo!ポイントからの移行

 時間があればこれをしたかった。Yahoo!ショッピング等で貯めたヤフーポイントを2ポイントを1マイルに移行可能。

 たとえばポイント10倍のミネラルウォーターを6万円分購入。6000マイル貯まり、それをマイルに交換すれば3000マイルに。交換には3週間ほどかかるとのこと。すぐにできるといいのにな。これも他のポイントサイトを通せばもっとポイントが貯まるらしくそれも調べたけど、そこまでは面倒。

 水6万円分は極端だけど、ちょうど同額払って航空券購入するより、手元にその分の商品が残るわけだから、欲しかった家電だっていいわけだし。6万円分無駄使いできるチャンスまで無くしちゃったわー。

 まあそれで2名分のマイルを貯めたところで、マイル交換できる座席が1名分しか空いてなかったりする可能性もあるわけだし。ってことで納得しようと思ったけど空いてるのよね・・。

★名古屋=香港のマイルを買い物だけで貯めようとすると・・

 他にもJALショッピングやJALと提携している通販等で買い物してマイルが貯まったりもするけど、10倍とかがあるヤフーショッピングが一番よさそう。名古屋=香港間はキャセイで交換マイルが21000必要。ヤフーショッピングポイント10倍で42万円なり。WAONやカード払いだと200万とか??額が大きすぎて計算しきれない。

★楽天ポイントだったらよかったのに

 私ヤフーショッピングはほんとたまにしか利用しない。どうしてもヤフーにしかない時に。あとはオークションをするので、それで少しポイントが貯まったりはするけど、お買い物は楽天ショッピングがほとんど。プラチナ会員というものができた時から5年近くプラチナ会員キープ中。楽天ポイントがJALに交換できるならいいのに、ANAしかできないのよね・・。

★楽天ポイントはANAに交換可能

 2ポイントが1マイル。ヤフーとJALの関係と同じ。でもANAも就航路線があまりなく。名古屋はソウルと上海のみ。もう関東に住んでいたら、どこへでも行けるくらいの話なのに・・。でもまだ名古屋だけマシなんだけど。

★次は目指せ上海??

 上海ディズニーランドがオープンしたら行きたい!ANAは時期によって必要マイル数が違って、ハイシーズン等をさければ14000マイル。楽天ポイント28000マイル。楽天で28000円分買い物するより、上海に行った方がお得?

 ちなみにJALはカード会員で16000マイル。我が家今の時点で1名行けるわ。でも2015年開園予定で、マイルの期限は3年・・。毎年海外行きたいし、上海は後回しかな。

★次はどこを目指そう??

 名古屋発のJALやANAの直行が少なすぎて、行きたいところに行けない。香港ディズニーはオフィシャルホテルに泊まるということもあり、個人手配の方が安かったけど、他の場所なら格安ツアーをこまめに探す方がいいかも。もっといえば懸賞当選がんばるかな。

-子連れ香港ディズニーランド

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5