子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

クリスマスプレゼントを悩む

 今年は暑かったので、夏が長い感じがしていたのに、気が付いたらもう12月。まだそこまで寒くない日も多いので、お外遊びの時に助かるわ。今日も暗くなるまでしっかり遊んで、晩ご飯までうちでYくんと遊んで、毎回おきまりのケンカもして、バイバイ。

 ケンカの内容は、毎回よくわからないんだけど、「バカって言ったらバカだよ」っていう言葉を覚え、「ダメって言ったらダメ」とか「怒ったら怒った方がダメ」とか、意味が変わってくる言い合い。もめだしたと思ったらもうさっぱりなんだかわからない。仲直りもあっという間。

 今日はれっくんに「ほらみー、できたやんか」って言われた。「ほら見てー、できたでしょ」って意味。ほらみーは私がよく使う・・。やんかは言わないので保育園の影響。言葉を覚えるってすごいわ。

 れっくんが保育園に行っている間に、買い物ついでにふらっとおもちゃ売り場に行ったら、入手困難&ネットで高騰と聞いていた仮面ライダー変身ベルトが入荷していて、なんとなく気になってしまって・・。こういうのって1年ずつ変わるし、れっくん欲しがってないし、来年とかに欲しがったらでいいかなと思いつつ、入手困難につられて買っちゃったわ。

 お友達がはまっているし、最近テレビも見るようになったけど、CMでそういう商品を見ても、あまり売っていることにまだ気がついていないみたい。以前おもちゃ屋さんに行ったときに見て欲しいって言ってたから、実物見れば欲しいっていうんだけど。

 きっとこれを見たらすごく喜ぶと思うけど、与えすぎかなーと思ったり。一緒に遊ぶY君達にも影響しそうだし。うーんどうしよう。親としては、サンタクロースに喜ぶ顔が見たいのよね。

 ちなみにれっくんが1歳半の時のクリスマスプレゼント。いっしょにステージミュージックショー

071225_204850.jpg
 みくちゃんがバンバンたたいて故障中。修理に出したいけど、まだみくちゃんがバンバンするのでもう少し成長を待たなきゃ。れっくんはていねいに使っていたのに、みくちゃんがボロボロにしていくもの多し。

 れっくんお2歳の誕生日のプレゼントピタゴラスプレート

101128_114837.JPG
 年齢によってだんだん違うものができるように。最近は基地とのこと。相変わらずみくちゃん怪獣が破壊。こういうものは長く使えるし、今後みくちゃんも遊べるようになるかなと。

 それに比べて仮面ライダーって・・。男女の兄弟だからおもちゃがずっと共通ってわけにはいけないけど、うーんなんだかなー。もうしばらく考えよっと。

-子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5