アイシングクッキー 子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

手作りDay

 Aちゃん&もうすぐ3歳のMちゃんが遊びにきてくれた。Mちゃんはみくちゃんと遊びたくてずっと楽しみにしてくれていたらしい。でも追いかけられては逃げ、手を引っ張られては泣くみくちゃん・・。なかなか一緒に遊べずごめんね。れっくんもみくちゃんと手をつなごうとするんだけど、毎回嫌がられ。何度やっても拒否。私とつなぐのはいいけど、なぜか子供は嫌がる。れっくんは「みくちゃんが手をつないでくれない・・」って毎回ショックを受けていたり。自由気ままに遊びたいみくちゃんと、まだ加減がわからないMちゃんだけど、見つめ合って笑ったり楽しく遊べることもあり、帰っていったあとはさみしそうにしていたみくちゃん。また遊んでね。

 Aちゃんはステンドグラスクッキー&アイシングクッキーに初挑戦。

101022_145859.JPG 101022_165010.JPG
 Aちゃん持参のシンデレラのクッキー型セットも使って。アイシングクッキーって絵を描く感じでって思っていたけど、難しいのねって。生地から作ったのであまり時間がなく、あとはお持ち帰り。すごくきれいにできたし、家に持って帰ったらだんなさんにすごいって言われたとのこと。


 見本はこんな風になっているけど、これは大変だわー。

101022_165515.JPG
 しまじろうのクッキー型も持ってきてくれてデコ予定だったけど、細かいしこれはこのままの方がかわいかったわ。

101023_021711.JPG
 そしてAちゃん手作りのイスも持ってきてくれたの。市販の無地のイスにデコレーション。子供番組のキャラで、青がコッシー、緑がサボサン、ピンクがスワリン。上手!れっくんはコッシーが気に入って、私はサボサンがかわいいので、みくちゃん用にサボサン。みくちゃんがイスに立つとひっくり返りそうでちょっと危ないけど、今このイス作りが大流行で、イスがなかなか手に入らないらしい。スワリンが2つ譲れるし、サボサンとコッシーは2つずつ制作可能なので、もし欲しいリアル友達は連絡くださいな。

-アイシングクッキー, 子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5