私のコト

自分磨き

 先日我が家で某化粧品メーカーの方にメイクレッスンをしてもらった。れっくんと同い年の子がいるママ。毎日30分かけてメイクをするとのこと。すごーい。私は結構車の中ですること多し・・。れっくんは一人で着替えれるけど、二人のお出かけ準備をして行くのにやっとだったり。

 一緒に受けた友達二人も、今はそんなにきっちりメイクしないけどって事で、ナチュラルメイクで!なんて言っていたんだけど、あれこれやりだしたらきっちりメイクに。おめめぱっちり、鼻筋くっきり。れっくんには怖いと不評。ママ目変えたんだよってまるで取り替えたかの様に言うし。自分でも見慣れないからいいのか悪いのかって感じだったり。さて今後どうしようかな。

100318_125519.JPG 100318_204237.JPG
 春らしいケーキも習ってきた。かわいくフタ付き。フタを乗せて写真撮るのを忘れちゃって食べかけだけど。こんなお洒落なケーキ、自分作れるようになったんだって思うだけうれしいわ。

100318_203525.JPG
 おいしいのにれっくんはあまり食べず。ケーキの好き嫌いがすごくあるけど、何がよくて何がダメなのかよくわからないし。その横で、みくちゃんは食べさせろーって怒っているし。少しあげたらもう止まらない。やめようとすると怒るし。

 子育てや主婦は休みがないなんて言うけど、そんなこともないかなと思う私。自由すぎ??来年度はもう少し自分磨きにも力をいれようかなと。なにかとれっくんが保育園に行ったらと思っているんだけど、みくちゃん怪獣がどうなることやら。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5