おいしいもの・ドルチェグスト

寒い冬にはドルチェグストがオススメ

 私のドルチェグストの紹介サイト、ドルチェグストのある生活。最近アクセス数がとっても多い。私は見たことがないけど、CMや新聞広告等でいっぱい宣伝しているみたいで、興味を持った方が増えているみたい。

 サイトを作ったのは1年半くらい前で、一応ヤフーやグーグルで、ドルチェグストで検索すると1ページ目に表示されるものの、今までアクセス数はボチボチって感じだった。こうやって時間が経ってやっと流行?がきてみてもらえるのはうれしいし、もっと広まったらいいな。それからヤフーの知恵袋のこちらのページでも紹介してくれた方がいて、ここからのアクセスも最近急増。

untitled.bmp
 ドルチェグストはまだ発売して2年で、最初の1年は地域限定やセブンイレブン独占販売だったりしたけど、この1年で、家電量販店等でも販売が開始され見かける機会も多くなってきた。コーヒーメーカーなんだけど、カプセルを買わないと飲めないので、本体さえ売ればカプセルが売れるということで、結構安く売られる様になってきた。

090106_000252.JPG
 すっかりはまって私もカプセルをどーんとまとめて買うことも。アイスコーヒー2箱(32杯)買うと、1箱プレゼントってのもあって一気に48杯も買ったり。シンプルなコーヒーは1杯50円、カプチーノ等ミルクと合わせるものは1杯100円。カフェに行くことを考えたら安いけど、結構な出費だったりもして。

 でも子連れだと飲みたがるからカフェに行く機会も激減。この前友達と子供の分はマックでジュースを買って、自分の分はスタバで買ったけどれっくんにかなり飲まれたし。そもそもドルチェグストを買ってから、外で飲みたいともあまり思わなくなった。

 れっくんが外で遊ぶ時は、スタバのタンブラーに夏はアイスコーヒー、冬はカプチーノを入れて見学。コーヒーを楽しみに暑い中&寒い中待ってあげられるのもあり。

 カプチーノとか簡単にできちゃうしオススメなんだけど、あとからイオンショップで販売されたバリスタが気になる今日このごろ。チャージ用のインスタントコーヒーを使うからコスト的には絶対こっちがいい。


 エスプレッソやアイスコーヒーも作れて、ミルクはカップに入れておくと熱湯ジェットで泡立で、カプチーノやカフェラテも。こちらも洗い物もなく便利。試飲とかしてみたい!味がよかったら乗り換えた方がいいかなって。でもドルチェグストのチョコチーノ(ココア)がおいしいのでそれは捨てがたいかなー。以前はイオンショップ限定販売だったけど、今は楽天でも買えるよ。楽天でバリスタをチェック

 いつの間にかすっかりコーヒーがないとダメな生活になっちゃった私。

-おいしいもの・ドルチェグスト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5