オススメ品

100円のウォールステッカーで変身?

 最近流行のウォールステッカー。壁に貼るシール。そのまんまだけど、壁紙を変えなくてもステッカーを貼って模様替えができちゃうの。最近は雑貨屋さんでもよく見かけるようになったし、お値段もお手頃価格になってきた。

  
 こんな感じでお洒落じゃない??いっぱいありすぎて迷っちゃう。値段もピンキリで、3万とか5万もするものもあるけど、上のものとか2000円以下のものもいっぱい。

  
 クリスマスバージョンなんてのもあった。貼ってはがせるしこれいいかも。

 1つくらい欲しいなっていつも思っていたけど、センスがね。我が家のココにはコレが合うって教えて欲しいわって思ったり。それが100円ショップダイソーでも売っているとのことで探していたんだけど、なかなかなくてやっと発見。

091203_183121.JPG 091203_183153.JPG
 カメラバージョン。かなり売り切れ続出らしく他に少ししかなくて。自分で好きな風にアレンジできるんだけど、見本を見ると他に思いつかない。

091207_164039.JPG 091207_164453.JPG
 貼る壁を決めて、台紙ごとカットしてセロハンテープで仮止め。まあこんな感じかなと。

091209_173802.JPG 091209_173712.JPG
 そしてぺたぺた。何度もはがして張り直しても平気だったし、シールと壁の間に空気が入るか心配だったけどそれもなくきれいに貼れた。よーくみればシールだし、長いラインは3つに分かれているのをつないで貼っているけど、遠くから見る分には何も気にならない。その前にソファーを置いてみると・・。

091209_175255.JPG
 あーセンスない・・。もっと低い方がいいし。

091209_175232.JPG
 ソファー自体にもあまり合ってないし、普段は特大ミニーちゃんが座っていてこれが目立ち過ぎだし。

091209_175150.JPG
 今回はれっくんが写りたがって・・。まあサイズ比較ということで。でも実際は・・

091209_173924.JPG
 デッドスペースなの。両サイドからの開き戸でソファーどころか他に何もおけない。で、5分後、はがれてるー。大ショック。シールが重なりあったところが弱いみたいだったので、貼る順番を変えたら落ち着いた。

 なんか1回貼ったらすごく気になりだした。何も置かないから何でも合うけど、もっと大きなシールの方がいいなって。とりあえず100円ならと思ってやってみたら、すっかりはまったかも。
 

 これだと高さ180センチあるから存在感あっていいかなと思うけど、やっぱり家具の1つくらいないとおかしいのかな。って悩みだしたらキリがない。

 CMじゃないけど、子供部屋とか壁紙をかわいいのにしちゃうと、大きくなったとき張り替えが必要になったりするけど、これならシンプルに戻せるしコストもかからないしよさそう。かわいい子供部屋とか作りたいけど、今は間取り的に無理だし、とりあえずこの壁をなんとかお洒落にしたいなー。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5