パソコンのコト

シュガークラフト.com携帯版作ってみました

 携帯サイトってどうやって作るんだろう?ってずーっと思っていて、オンラインで作るのとか試してみたけど、しっくりこないというか使いづらいというか。春にホームページビルダーを新しくしたら、携帯サイトの枠があったのでそれで作ってみたらまあなんとかできた。

kei.gif

 シュガークラフト.com携帯版

 ファイルのサイズ量が決まっているので、文字も少なくしなといけないし、写真もなかなか載せられない。なのでパソコン版のシュガークラフト.comに比べたら中途半端な内容だけど、このサイトをベースに作ったので意外と早くできたわ。

 携帯サイトとえいばアレも作ってみたよ。

QR_Code.jpg
 QRコード。簡単にできちゃうのね。どうなっているんだろう??

 私はソフトバンクユーザーなので、パソコンサイトもまあ大体見れるから、携帯サイトってほとんど見ないんだけど、時代は携帯だし、またまたちょっとやってみたかったシリーズ。まだ自分の携帯からしか見ていないので、他の携帯からどんな風に見えるかとかもわからないし、そもそも需要があるかどうかとか、検索にひっかかるとかもよくわからないけど、これからもう少し勉強しよっと。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5