私のコト

整体初体験

 1年半前に助産師さんから、産後6週くらいに整体に行って骨盤を治してもらうと、すっきり治ると聞いて、へえーって。産後6週なんてそれどころじゃなかったわって思ったけど、今回は絶対行きたいって思っていて、1ヶ月前から予約してたの。整体って、ちょっと怖いイメージがあったけど、紹介してもらった場所だったので安心していけた。

 みてもらって即、「足の長さが3センチくらい違いますね」って言われて、あーやっぱりそうなんだーって。姿勢はそんなに悪い方じゃないと思うけど、足組んだり、変な姿勢で座ったりしているし。それをポキポキではなく、少しずつ押す感じで痛みもないまま「治りました」って。そんな簡単に治るものなの??ってびっくり。

 頭蓋骨も曲がっているって、触りながらこっちとこっち違うでしょって言われ実感。仰向けになったときに頭が少し左に傾くと楽なんだけど、それは曲がっている証拠だって。自分では左に傾いてる実感もなかったけど、これだと楽でしょなんて動かしてもらってほんとだーって。

 腰は少しかためだけど、上半身はすごく柔らかいらしく、体柔らかいねーって言われてびっくり。肩もこってないとのこと。最近みくちゃんの抱っこで肩こるなーって思っていたんだけど、まだまだこれからね。なんと言ってもみくちゃんとにかくよーく寝てるから・・。

 30分ほどやってもらって、効果があったのかどうかすぐに実感はできなかったけど、サイズダウンしてるよなんて言われてへえーって。でもまた姿勢悪かったり、抱っこしていたりするからゆがむんだろうな。とりあえず1ヶ月後も予約。

 みくちゃんが生後3ヶ月になったら、アフタービクス等運動にも通う予定だし、体のメンテナンスがんばるぞ!

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5