私のコト

風邪引きました・・

 今月の日記は、さかのぼり旅行記から始まって、ほとんどが振り返り日記だったけど、ずーっと風邪を引いていた私。風邪といっても熱は無く、せきのみ。これがくせ者で夜になるとすごくひどい。昼間はほとんど平気なんだけど、夜はせき込んで眠れない。

 1日目はほとんど眠れず。2日目もほとんど眠れず。3日目になると胸の筋肉が痛くて、せき込むたびに体をよじってさらに眠れず。4日目になると眠いのに眠れず頭痛もするし、5日目になるとすべてがマヒしてきて眠れないのも当たり前に。6日目・7日目にもなるとだいぶ上手につきあえるように。♪ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららー♪って感じよね。

 横で寝ているただでさえ寝相の悪いれっくんが、私のせきの音で眠りが浅くなるのか、さらに寝相が悪く、私の頭を枕にしたり、首に乗ったり、胸に乗ったり、余計苦しくて眠れないし。朝方やっと治まって爆睡していると「れっくん、お腹すいたー」って起こされるし・・。昼間は相変わらずバタバタ・・。

 ちょっと治ってきたわと思ったら、れっくんが発熱。私の風邪がうつった?って思いきや数時間で完治。一応れっくんが保育園に行っている間に病院には行ったものの、なんだか治らず。去年もずっとセキがとまらなくて病院に行ったことがあったんだけど、その時はそこまでひどくなく、軽くコンコンする程度だったんだけど。もう胸の筋肉がしっかり鍛えられちゃった気がする。早く治って欲しいわ。

-私のコト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5